こんにちは☀


連日暑いですね😵😵😵


本日から二泊三日で長男くんは地域の行事で

旅行に行きました☺️


長男はまだ学校の修学旅行なども経験がないので、

初めて親と離れる旅行☺️

しかも、地域行事とはいえ、他校の子供たちと行くので、

知らない人との団体旅行です☺️

普段家でゲーム🎮ばかりしている長男くんが

「いきたい!!」

と言えば行かせるでしょう😆😆😆


しかぁし💦

タイトルの話…💦


私自身、泊まりの旅行は十年近くしておらず、

まぁ〜旅行の準備に手間取りました😭😭😭💦💦


まず、今回は旅行というか体験型なので、

川で泳いだり、博物館など見学したり、果物狩りや魚のつかみ取り、ウインナー作ったりという事、

まず、水着がいるとのこと…

まぁ水着は学校のプールの授業で使ってるやつでよいけど、ラッシュガードも必要との事💦💦



 

 

我が家の子どもたちは持ってません💦💦

今回のためだけに購入しまさた3000円のラッシュガード👕

そして、川遊びで素足は危険な為、

かかと付きのサンダル🩴

我が家の子供たちは




↑こんなタイプしか持ちません😵

なので、



 

 

こういうの買いました😵💦



そして、

3日分の服や下着+予備の服+パジャマ…


普段パジャマなんか着ないし…パンツと肌着だし…

服4日分とか買えないので、とりあえず2着新調して、

後2着はファッションショーを繰り返し…

何とか選びぬき…

さらにお風呂入る時バスタオルって二泊だとニ枚?

分からないけど、足りないよりはいいかーと準備して、

さあ旅行用バッグ…

あるわけないじゃ〜ん😭😭😭




↑コチラをネットでポチリ☺️


ここまで準備したのが、金曜😑


準備してて、足りない物を更に土曜買い足し…


乗り物酔いしやすので



 

 


帽子もくたびれてましたので



 

 


お風呂の時ボディソープとかシャンプーとかボディタオルとか必要なのか??



 

 


 

 



 

 


 

 


↑分からないけど、とりあえず全部購入💰


そして、昨日夜、最終確認中


使い捨てカメラを買うの忘れて

(デジカメでもいいらしいが、古いし壊されるのはイヤだし、なにより何処にあるか探すのめんどくて…)


 

 

↑久しぶりに…三十年ぶりくらいにさわりました💦💦


ドラッグストアへ行き

ついでに、オヤツとかちょっとあると良いかもと

オヤツも買い足し…


今朝を迎えたのですが…

今朝、旅行先の天気を見たらまさかの雨☔マーク💦💦💦


雨具が準備リストにあったのですが、

こっちは猛暑だったので、スルーしてたのがミス💦


朝、ラジオに行き、荷物を車に積み込みさらに、

三女の登園グッズも積み込み、コンビニで雨ガッパを

購入💰



 

 


そして、まぁまぁのタイミングで集合場所に着きました😌


出発ギリギリまで準備に追われるという…💦




旅費は12000円(支払い済)

お小遣い3000円(お土産購入代)

準備費18000円💦💦


楽しんできてくれぃ🖐️