こんばんは🌜
昨夜は地域の花火大会に行ってきました☺️
私は仕事でしたが、そのまま家族と行きました☺️☺️

今年は久しぶりに出店が出るとのことで、
子ども達のためにのぞくことに…

で、す、が…
私…あまり出店でお買い物したことないのですよ💦💦
小さい頃出店が出る祭などに親に連れていってもらっても
「食べ物は衛生面がよくない!」
「金魚すくいの金魚はすぐダメになる!」
「くじ引きなどの景品のおもちゃはイイヤツは当たらないようになってる」
などと、わけわからん事を言われ、お買い物したりさせてもらえませんでした😭😭😭
何も買わないのに連れて行かれてたのかは親のエゴ?自己満足?だったのでしょう🌀
「連れて行ってやった」というね!!

な、の、で、
私は惜しみなくとは言いませんが…💦
出店は見るだけでなく、楽しませてあげたいと思っているのです☺️☺️☺️

でもでも、初心者の私の方が子供3人連れて出店を歩くのは至難のワザでした😭
(旦那は人混み嫌いなので、離れた駐車場の車の中で待機🌀役に立ちません💦)

まず、一周してどれがしたいか、買いたいかの目星をつけてもらい、次女と三女はスーパーボールすくいを300円ずつかけて取れたのは二人で3個…🥎🥎🥎
長男はフランクフルトにならび、旦那の分と2本をおつかい方式で購入してました☺️
その後他の小さい子どもが持っていた
炭酸水にカキ氷のシロップを混ぜたジュース🥤
こっちでは「かち割りジュース」みたいな名前ですが、
そのジュースの容器が色んな形があり、しかも光る⚡
それを三女はイチゴ🍓型の容器にいちご味を
次女は哺乳瓶型🍼にコーラを入れてもらい
2個でお会計1600円なり💰
「たっか😵😵😵」
↓これらです💦

それだけで、チビ達は満足して旦那と合流🌀🌀🌀
花火があがるまでは、近くの公園で遊んだり、
家から旦那が握ってきたおにぎり🍙を食べたりして
過ごしました☺️
いざ花火な上がると、
次女は耳を抑えて怖がり…
三女もそれをマネして怖がるふりをし…
長男はそんな二人をいじり…
前半を見たところで、帰宅ラッシュを避けるためかえりました☺️

え?!
出店と言ったらカキ氷でしょって?!

会場に付く前にコンビニでアイス🍦とジュース🥤とチキン🍗を購入していたので、カキ氷はおあずけにしました💦お腹いたくなっちゃいますやん💦


以上待ち時間2時間、花火30分の花火大会でした😑