こんにちは☀


とんでもないノロノロ台風の爪痕をTVで見ながら

こちらにも来そうな予感に怯えつつある

本日の私の休みの目標は…


夏休みの宿題の絵を終わらせる事✨✨✨


我が子が通う小学校では

「絵と工作各1点ずつ」は必須😭


とりあえず今日は朝から絵を描かせました🎨🖌️



 

 



 

 



長男はトンボ、次女は海🌊を題材にした絵を描きたいとの事😆



ちなみに昨年も同じ題材に💦


とりあえず、次女から…

画用紙に下書きさせると「海で遊ぶ人」がテーマのようでしたが、🧍が壊滅的だったので、🌊に貝殻🐚などを折り紙で貼る事に…💦

しかし…🌊はとりあえず青を塗りたくるだけ💦💦💦🖌️🖌️

慌てて、修正😓

砂浜は上手く絵の具を調合しいい感じに塗ってました✨






↑こんな感じ☺️

さあ、本題の貝殻🐚は私がせっせと折り紙で、作り

次女が画用紙に貼って、柄をペンで書くという分担作業💦

んが、しかし

ヒトデに顔を描かれ💦

イルカには口を丸く描かれ💦

もう💦もう💦もう💦💦💦💦💦

と、言いながらも何とか終わりました😵


はい!次の、長男くん💦

絵の才能は最大級の壊滅的です😑

ですが、もう4年ですから!!!

と、放置してたら大きな画用紙に

☁、🌞、🌻、🧍、トンボがちょんちょんちょん…

とりあえず、トンボが題材ならば、トンボはでっかく描いたらとヒントを与えた…途中、山🏔も足して…

出来上がった作品は

小さい子どもが描く太陽🌞、

黄緑すぎる山🏔、

統一感がなさすぎる空、

小さいヒマワリと、ヒト

そして~、真っ赤なトンボと青いトンボ(目と羽は塗らず画用紙のシロ!!!)


もうお手上げで〜す🙌


この絵は、作品展として夏休み終了後小学校の体育館に展示され、保護者以外にも地域の人が観覧されるんですよ〜😭😭😭




でもでも…とりあえず、宿題一つ終わりました😑


次は工作😑