こんばんは🌜
夏休みが始まりました😁

我が家は特に予定はなく、小学生組は二人仲良く?
お留守番です😊
お留守番中は宿題もそこそこに二人で、
やりたい放題🌀涼しい部屋でゲームに、ユーチューブに
オヤツも食べ放題🌀

たーだ!私が休みの時はそうはさせません😁
今日はラジオ体操に参加→朝ごはんたべてからの
昼ごはんまでの午前中はみっちり宿題をさせました☺️

夏休みはた~ぷりあるので、
我が家は毎年、学校からのプリントやドリルとは別に
ママドリルとして
↓このようなドリルを準備してさせてます☺️
 (子供達からは不満の嵐です☺️)


2年生の次女は集中力があり、夏休みのプリント半分ほどを終わらせていましたが、集中力がない長男は
学校からのドリルをちょっと…
私が与えたドリルをちょっと…
読書感想文の下書きと…あれやこれやと中途半端にして、
読書感想文にいたっては、本のあらすじを書いただけで、
感想部分はなし🌀
しかも、読書感想文指定の本の事でない為
やり直し💦💦💦💦💦



 

 


長男には↑このようなドリルもあたえましたが

さっそくしてました😁

語彙力をつけてくれるかな??🤔


後、テレビでチラッと見て旦那が

「良い!」と言った

コレ↓



 

 


指を動かす感覚や力加減が備わるなどと言われ…

信じた私…🌀

んで、子供達が今日遊んでいると

ガチャガチャと予想以上に音がうるさかったらしく

「何でコレ買った?!うるさくてイラつくんだけど!」

って言う旦那🌀


話になりません🌀🌀🌀🌀🌀


誕生日とクリスマスでしか

おもちゃをもらえない我が子達は

とーっても喜んでいたので、結果オーライです😁✨


そんな夏休み初日、

子供達には夏休みの目標的なのを考えてもらいましたので

私もここで夏休みの目標をたてたいと思います☺️


子供が夏休み中は1言でも


ブログを書きたい✨


頑張ります💪