私は肩甲骨位の長さの髪を一つにお団子にして過ごす日々でした…

最近何だか、首が痛く…ふと思ったのです🤔

去年の今頃も首痛く…しかも暑くなり髪がウザい😭

不器用なのでシャレたヘアアレンジはできないし…

子供のツインテールも上手くできない不器用さ😵


 

 


よし!!

髪を切りに行こう✄

実に一年ぶりです✨✨ 

(どんだけ女子力ないんだろう😓)

昔からの行きつけのお店なので、 

ほっこりスッキリ…頭も心もリフレッシュ✨


その日の夕飯…

カラーリングは旦那にしてもらっているので、

お願いすると…

ヘアカット代がいくらだったか聞いてきた旦那🌀

3300円だったことを言うと…

「1000円で良かったんじゃない?何も変わらんし…」

は?!?!💢💢💢💢💢

肩甲骨ほどの長さが、首も見えるほどのショートカット

にしたのに???💢

何も変わらん?!💢

意味分かります!?💢

私はわかりません!!💢💢💢

普通の人は2、3ヶ月に1回ヘアカット行きますよね?!

カット代で5000円位するとこもありますよね?!

ついでにヘアカラーやパーマなどするともっとかかりますよね?!

私、1年に1回の3000円のカットのみで、カラーは家で半年に1回程度ですが、

それすらもケチれと?!?!

はぁぁ?!?!?!💢💢💢

いや、私が専業主婦でダラダラ家事もままならないほど、何もしないでいるようなダラダラ人間ならば、

何も言いませんが…

一応フルタイムで働き、ボーナスも貰える社員で働いていますし、
家事も完璧ではなくともこなし、毎朝弁当も旦那と保育園児分作り、学校行事も全て私が参加していて、
私の休日は基本学校行事に合わせて休みを取っているのに…

週に1回の保育園児のお迎えもやっとの
旦那は釣り道具年間いくら使っているか知らぬが、
趣味もない私の1年に1回のリフレッシュタイムを
ケチるなんて…

悲しくて悲しくて…🥲🥲🥲🥲

頼んでいたカラーリングを断ると

旦那…逆ギレ💨

ヘアカラーのボトルを投げつけてきて

「オレは自分て髪切ってるから普通が知らんけん、言っただけたい!!安いとこがあるなら安いにこしたことないって」

もぅムシしました😮‍💨


久しぶりの大喧嘩に子供達もタジタジでした💦ごめんよ💦


そして、次の日の昼ラインで

「これお金は出すから注文しといて」

と…

もう喋る気もなくなりますよね…😑😑😑😑😑

になりました😑😑😑

その日の夕方謝っては来ましたが、

ネチネチ言い続けたいと思います☺️