我が家は節約の為、寝る時は川の字?のように1部屋でギュッと寝ます😴😴😴😴😴

結婚当初というか、赤ちゃんが生まれた頃は
旦那は別で寝てました😴
夜泣きで、起こされたくないのと、寝相が悪い為赤ちゃんを潰しそうとの理由…💦

そんな、独身寝が8年〜9年あり、
現在は同じ部屋で寝てますが…
その頃の冬の電気代3万でした😭😭😭😭😭
いや、今でこそ電気代〇〇万円なんて話題がありますが、
あの頃の3万円は…💦💦💦


と、いうのも結婚当初旦那サマは1〜2ヶ月に1度は風邪をひき→1週間は寝込む→もちろん仕事は休む、家事育児ノータッチというのが周期的にあり、寝相が激悪で布団なて、かけてないので、風邪をひかぬよう夜のエアコンは28度設定😵(私と子供は15度位に設定し、ぬくぬくパジャマにスリーパー+お布団をこまめにかけ直しをしてました。)


 

 


そんなんで、風邪ひいて仕事休まれると給料も減るし、 医療費もかかるし、電気代も怖いしで…

毎年冬が怖かったですが、ここ数年は

1部屋で設定温度も15度くらいですが、

5人がギュッとして寝るので、人口密度が上がり暖かい😳😳

今年の冬はMAX2万弱点😳


んで、最近は人間、進化してるのか、あまり風邪を

ひかなくなりました😳(あまりですけどね💦)





そして…タイトルのお話…

今寝室に入ると爆睡の旦那サマ😪😪😪
何やらユーチューブで音楽を大音量で流していて、末娘は
うるさくて眠れない模様🌀🌀

🎶「あなたの隣でいつも笑って過ごした〜♪」
ってフレーズの超懐かしい曲!!流れてきた!!
でも曲名思い出せない!!

そして…聞き入っているところで曲とまる…🥲

めっちゃ気になる〜〜〜😭😭😭