こんばんは🌛

今日は仕事た学校も休みだったので、
洗濯を済ませてダッシュで、女の子二人を連れて買物へ!
(長男はもう買物には付いて来てくれません。速攻ゲーム🎮してました💦)

その前に、公園でちょっと遊ばせ…

まず小2の次女の上履きが小さくなったとの事で
買いに行きましたが、上履きより今履いてる靴の方が
完全にボロボロでヤバかった😭
でも、私的にピンと来る靴がなく、とりあえず上履きだけ購入💰
その後、食品やら日用品やら買っている時、
三女が、作るお菓子キットみたいなのを持ってきてカゴへ。
次女はキャンディ🍭的なものを持ってきたので、
「同じもの買わないと、後で欲しくなったり、ケンカになるよ?」と促しましたが、次女は大丈夫と長男分と自分の分をカゴへ。


その後近くにウシ柄のヤギ🐐を見に行くとなり、
(三女はウシさん🐮だと思っている😓)
車🚗をおりるとき、「手を繋いで」と言ったのに
次女猛ダッシュ💨三女もそれに続きますが大胆にすっ転び…🐐どころではなく、即帰宅へ🏠
帰宅途中、一言も喋らない三女…
転んだはずみで、左手首を強打したらしく、
家🏠に着くなり、湿布を貼り、少し横になると、
私と2人爆睡😪😪

気付けば昼ご飯だったので、
冷やしうどん😋
ただ、5食では子供3人と私分は足りないので、
私は納豆卵かけごはん😋
と、思ったら納豆好きの三女がうどんは要らないから、同じ物を食べたいと泣くので、作ると半分以上残して、うどんを食べ始める😭

結局うどんはなくなり、納豆卵かけごはんを1杯半私が食べました😋

んで、先ほど買ったお菓子は案の定、次女は三女が作るお菓子キットを始めると、さわったり食べたがったりでケンカに勃発💣😮‍💨😮‍💨😮‍💨

夜は唐揚げ1.3キロを醤油味バージョンと、
今ネットで話題の浅漬けの素バージョンで作りほば完食😋

夕飯作りのとき、三女がキュウリ🥒を切りたいというので、輪切りをお願いすると、スッゴイ薄切りで
半分だ切れちゃったりしたらパクリ、パクリとお口👄へ💦ただ、包丁に付いた薄切りキュウリ🥒をパクリと包丁から直で口に持って行く姿は手慣れ感ハンパない💦
そんな1日でした😊