春…暖かくなってきましたね!

我が家は、お隣さんさんとは車一台分止めれる位の距離に数件横並びの戸建てアパートに住んでいるのですが…

2月28日朝7時前…

おとなりさんが引っ越して行かれました。

このお隣さん…

2、3年住んでいらっしゃいましたが、
入居のご挨拶もなかったので、退去のご挨拶もなく、玄関前などで顔を合わせてもあいさつもなく…そこは玄関先で赤ちゃんを遊ばせていても、私が出かけようと玄関のドアを開けた瞬間、赤ちゃんを室内へ入れると言う…ね…

別に…ね…
いいんですよ。
アパートの大家さんでもないので、挨拶くらいなくても、都会ならそれは普通の事だろうしね…でもさ…田舎だしさ…散歩してても会釈やこんちわー位の挨拶するくらいの田舎だよ?
しかも、私が出かけようとすると赤ちゃんを部屋に入れたり、私が外に洗濯物干しに出ると、すんごい勢いで部屋に入ったり、お隣さんが外に出ようとするとき、私が外にいるとすぐカーテンをシャッと閉めて出るのやめたり…
な~んかね🌀。

モヤっとしてたけど、

引っ越し数日前から奥様の姿はなく、
旦那さん1人で引っ越し準備をしていたようで、なぜ、月末の朝7時に引っ越したのかナゾすぎ🌀

遠くに引っ越したのかと思ったのですが、うちの旦那がお隣さんの旦那さんと車でよくすれ違うらしく、同じ島内に引っ越した模様。

なぜあんなに朝の薄暗い7時に1人荷物を積み込んで引っ越したのか🌀

さようなら。名も知らぬ謎の隣人さん。



そして空いた家にNEWお隣さんが引っ越してくるようで、
3月に入ってからちょいちょい車が止まってました。
今朝も私は窓を全開に、コタツやじゅうたんをひっぺがし、掃除機をガーガーしてふと窓を見ると、隣に引っ越しのお手伝いに来ていた人が家の前の塀を背もたれにしながら立ち、こちらをじ~っと見ていました😱😱😱

そして軽く会釈すると、私の家の前を通りすぎ、さらにその奥の隣の家の方へ…歩いていました。(奥のお隣さんの家で行き止まりなので行く意味がわかりません💦💦。)

怖くなり窓は少し開け、レースカーテンを閉めて、洗濯物を畳んでいると、我が家の裏に外水道がついているのを見たらしく、大家さんに相談しようという会話が聞こえてきました…💦💦

そう!我が家は旦那が外水道が欲しく、自分で付けるから外水道つけてよいか大家さんに許可をとり、数件のアパートで唯一外水道が裏にあるのですが…
各家の裏は植木があり、チラ見程度では、見えない仕組みなのに、外水道を見たと言うことは家の裏もジロジロ見られたようで…


その後も私が外に出ようとドアを開け隣をふと見ると、窓から顔を出しお手伝いに来た人がこちらを見てたり、荷物を運び入れるたびにこちらを見られているようで😵😵 

はっきり言って気持ち悪すぎます😱😱😱😱😱

お手伝いに来ただけで、引っ越しが完了したら来ないだろうけど…

あんなにジロジロ見られたら…😓

しかも、NEWお隣さんの奥様らしき人と玄関先で会いましたが…また挨拶ナシ😑(私はこんにちはとちゃんと言いましたよ!)
私もそばに子供がいましたし、奥様もお子様といらっしゃいましたが、かる~い会釈のみ😑

いやはや〜😵