我が子が通う小学校はほぼ夏休み、運動会、学習発表会の月以外はほぼ毎月授業参観があります。


それが本日ありました😃


小学生が2人いますので、45分の授業を半分ずつ

見学してきました。


ちなみに両方算数の授業💦


私は算数が苦手です💦


まだ小学生低学年レベルはわかりますが…

もう、教えてあげれないかも…😥💦💦


我が子は二人とも後ろからの親の視線を感じつつ、

真面目に授業をうけておりました!


しかし、最近は黒板を使いつつ、電子黒板?的なホワイトボード見たいなのも使いつつ、


司会的な事を日直さんが言ったり、日直さんが指名した子供が発表したりと…授業の様子も昔とは

かわりましたね…


その後は各学級で保護者と担任の先生とで、学級懇談会でした。


上の子のクラスでは「メディアとの向き合い方」…今や子を持つ親の必須テーマですね…😥


メディアのない世界は難しいですよね😖今現在の私もメディア中ですしね…💦💦💦💦💦