甥っ子の長女出産のお祝いのお返しが来たのは3月末。

カタログギフトは有難い。ほしいものが選べる。

 

 

お肉・・・

 

ホテルでのお食事。

 

ホテルでのお食事、これいいなと思っていたが、コロナで外出自粛。

 

おうちで食事かぁ、おいしいお肉など色々見ては考えたが、大事なことに気が付いた。

 

焼き肉プレートやグリルやらしゃぶしゃぶ鍋、ジンギスカン用等断捨離していたのだ。

 

場所取るし、家で食べるより、外で食べて楽したいト処分したのだ。

 

肉をもらっても焼くにも煮るにも道具が無い。

フライパンで、お鍋で煮てでもいいけど、めのまえで焼きながらお湯にしゃぶしゃぶして食べたい。

 

 

焼き肉、鍋、蒸し器対応のグリルパンにした。

 

肉は自分で買う。

 

 

梅酒や梅干しの場所を開けて、

 

 

お買い物の回数減らすために一度に買い物して冷蔵庫がいっぱいになる為、冷蔵庫で漬けていた糠味噌を移動した場所にぐりるぱんを置くことにしようと考えたが、じゃぁ、糠味噌は何処に置けばいいのか・・・

冷暗所で出しやすい場所、どうすりゃいいのさ。

 

悩む。