雨が続いていたので、お散歩ができずにいた。

 

やっと晴れたので、図書館までお散歩した。

 

外でしばらくCOTYさんには待ってもらった。

 

 

途中のこうえんでおやつ頂戴。

 

 

選んでいる時間も待たせているCOTYさんが心配で、パパッと借りた。

 

エドガーアランポーのの本。

一帯、何十年ぶりに読むのだろう。

 

中学生の時かな、初めて黒猫を読んだときは恐ろしかった。

 

大鴉はギュスターブドレの挿絵の本が素晴らしくて、本屋に行くたびに手に取っていたがとうとう買うことがなかった。今思うとなぜ買わなかったが不思議でならない。

 

大鴉The Raven ルーリードのアルバムがあるが、母国語でない英語の朗読が入っていて、

お手上げものだった。今でもそうかも。

 

新しい訳とイラストのこの2冊、やっぱり夜は開くことできないな。怖がりだから。

 

アナベルリーもある。英国ミステリードラマでアナベルリーの引用があった記憶がある。

 

借り手図書館から出たら、COTYさんおばちゃまお二人になでなでされていた。

 

「とっても大人しくていい子ねぇ」って褒めてくれた。

自慢の娘だよ。