明日、滅茶苦茶久しぶりの、お友達と会うので、

和食のお店のランチ予約した。

 

気になっていたお店、

先先月、映画の友達と入れなかったお店、

そこも電話したが、出なかったので諦めた。

しかし、絶対に行くつもり。そのうちに。

 

電話が苦手なおばちゃんが予約したのは、

先月、赤坂迎賓館に行った時に、

ミクニカフェ、入れずの失敗があったからだ。

 

面倒くさがりやはいかん。

 

そんなこんなで、2番人気の(自分の中)

和食屋さんに決めた。

 

お友達は、和服の師匠の一人なの。

色留や訪問着など、選んでくれた人。

全幅の信頼を置いている。

 

最近は、着物着ていないという、

出来たら一緒に、着物着る機会作りたいな。

箪笥の肥やしなんだもの。

小紋や紬でお出掛けしたいな。

彼女に着付け教えてもらったの。

今は自己流になったけどね。

 

東京にいた時はよく会っていたが、

引っ越したり、彼女が再婚したりで

会う機会が、中々作れなかった。

 

 

親父系だったら、漢文の

「友、遠方より来たる~」なんだろうな。

そのあとの言葉忘れた。

おばちゃんの知識なんてそんなもの。

 

弾丸トークが楽しみである。

年はいってもガールズトークや。