All Love Card 体験講座 | みずたま日和 おいしいもの好きなタロットセラピストみっち〜の食べ歩き手帖

みずたま日和 おいしいもの好きなタロットセラピストみっち〜の食べ歩き手帖

大好きなもの:タロットカード・旅・おいしい物・・・を自由気ままに描いてます。

「良く」しかならない。




そんな感じがしています。


今日よりも明日、今年よりも来年。


だから新年が来るのをお祝いするんじゃないかなー




前の方がよかったと思うことはありますよ。


10年前は今より10キロ痩せてたとか、


お肌がツルツルやったとか、かわいかったとか。


その他モロモロ・・・




だけど、ご臨終の直前に「ああ、いい人生やった」と言ってこの世にサヨナラできるように、


そこに向かって、着実に「良い」方向へ向かっている気がします。




その途中だけを切り取ると、しんどかったり、苦しかったり、


前よりヒドイと思ったりしますが、


その嫌な経験があるからこそ、次へ行けるってこともあります。




病気になったとしても、その時の生活を見直す機会になったり、


そこでトラブルがあったからこそ、本番に備えられた、とか。




心と身体は、頭よりも先に、行き先を知っているんだと思います。


そして、先を読んで、今はこういう出来事に遭遇しよう、


こういう体調にしよう、としているんじゃないかなと感じます。




AllLoveCard



AllLoveCard 藍色の個性のカード




ただ、頭とは時差があるみたい。


頭はその時だけの都合とか、習慣を優先させてしまうところがあるから。




頭との時差があるから、回り道や寄り道があって、


たくさんの出会いと貴重な経験ができるんだと思う。


人ってよくできている。




ただ、むっちゃ辛いとか病気とかは、


「そこまでならないと気付かへんかったんかい!」


という状態で、それを繰り返すうちに、


事態が深刻になる前に対策を打とう、と学習します。




そこまでになる前に、心に聞いてみるツールとして、


私はカードを使うようになりました。




心と身体は、「わたし」に気付いて欲しいとサインを送ってくれています。


カードを引くとき、ちゃんと質問をすると、


身体がちゃんとカードを選んで、わたしに気付かせてくれます。




カードを使って自分と対話するのって、


気付きが多くて面白いんです。


慣れると自分でもカード占いできるんですよ!




カードの面白さを伝えたいな、と思うようになりまして、


今年はカード講座やろうと思い立ちました。




まずは、ALL LOVE CARD体験講座やります。




◆All Love Card 体験講座◆


カードを使って、直面している問題、なぜその問題が起こるのか、

どうしたら解決するのかをリーディングする体験講座です。


  • 参加費: 3,000 円 + 1ドリンク or ランチをご注文ください

  • 日 時: 2014年1月18日(土) 13:00 ~ 15:00

  • 定 員: 4名様

  • カードはご用意致します。

  • ご希望の方には販売も致します。4,320 円(税込)


・開催場所


大阪市・心斎橋 「焼き立てパンと占い★Cafe&Bar SIX6」

大阪市中央区東心斎橋1-19-18 シンサイドビル9F

TEL 06-6252-2264


https://www.facebook.com/CafeBarSix6




詳しくはHPへ→http://mitsujewel.web.fc2.com/kouza.html




禅タロット講座もやりたいと思っています。


こちらは準備中ですので、決まり次第UPします。