こんばんは😊

スタッフ水野です!


梅雨はもう

開けた?のかな?

凄く暑いですね、、、💦


この気温の中ですから

皆さん、体調気を付けて下さいね

スタンドで観戦するのも同じくです!


照り返しと熱気で

気付いたら40度くらいになってますから

もうサウナの中ですね、、、😱



本題です! 

今日のミズスポYouTubeは

久保田スラッガー

2021カタログには載っていて

まだ発売されてなかったモデル



MP2!!

入荷しましたー👏



どんなグラブかは

動画をご覧ください!


MP2



撮影時には型付けしたものが無かった、、、


その後型付けサンプルが出来たので

こちらでご紹介します。



MP2↓型付け済み






↓前回入荷のAR4




AR4の紹介記事はこちらから


コレもね、良いモデルなんです!

甲乙付けられない感じですねー




↑左がAR4  右側がMP2



捕球面はAR4の方が少し大きめ

今回のMP2は更に狭く

指の方が少し長めになっています。

土手幅も狭い為

手の小さい選手も

とても楽に捕球出来ると思います。



捕球面が広いとグラブの中では

指先がグラブの指の付け根に

かかるかどうか、、くらいですが、

狭ければ小指側に力が入り易くなり

薬指、小指の効きが良くなります。


土手幅も同じくですね!

自分の手の幅と広さに差が少ない方が

軽い力で閉じ易いです。



当て捕りの人は

ヤバい!って時だけ掴めれば良いので

捕球面や土手幅は広いモノを選びますが

そうで無い捕り方の選手は

土手幅、捕球面は狭めの方が良いです

握力弱めな選手も。



今回出たMP2は指の長さがある為

そんなに小さく感じません



私もはめてみました笑

普通に使えるサイズ感です。


手袋サイズ23〜24、またはSサイズなら

丁度良い手入れサイズです。


しっかり掴めるタイプなので

軟式もかなり使いやすそうですねー


ここ最近入荷した中では

AR4に続き

かなり見て欲しい度の高いモデルです😊

内野用気になってる方は是非!




お知らせ①
7/31まで「硬式グラブキャンペーン」
やってます!!
期間中硬式グラブをお買い上げ、
またはオーダー頂くと
「重心ソックス」プレゼント!
偏りがちな身体の重心を
ニュートラルに戻してくれるソックスです😊


お知らせ②
7月の休業日
毎週水曜日と、27日火曜日です
お気を付けください🙇‍♂️

グラブに関するお問い合わせは
📱0561-54-2789
または
LINEトーク、
Instagramはここからメッセージをどうぞ!
(お急ぎの場合にはお電話ください)

ネットストアもオープンしました。
こちらから👇