こんばんは😃
店長水野です!

もう12月も終盤ですねー

ミズスポは年内29日までの営業なので
あと約1週間
実感がイマイチ湧きませんが

今週はクリスマス🎄もありますし! 
楽しみですね!


YouTubeは久保田スラッガー強化月間
楽しんで頂けてますか??



今日のグラブはこの選手!
こちらから👇
今月はずっと
メーカーさんにお借りしたプロ選手のグラブを
ご紹介しています。

展示会などで色々な選手のグラブを
見る機会があります。
常に思うのは
やはりボールを捕っている位置が流石!

ほぼ共通しているのは
ウェブの紐が全く擦れていないんです。
捕球面は全体的に使用感がありますし
かなり使い込んだグラブも見ますが
ウェブやウェブの紐、
指先の紐はほぼ無傷。

手の平中央を中心に
ウェブ寄り、薬指下にも捕球痕があります。
内野手、外野手ともに同じです。

日頃修理で預かるグラブは
大体ウェブのパーツ、ウェブの紐が
擦れて切れていたりします
それは良いんです。
練習中なんですから当然です。

僕当て捕りするんで、、と言ってるのを
たまに聞きますが
それは自分のグラブを見て
自分が何処でどう捕っているか
確認した方が良いよ
と思っちゃいます、、、


本当にそうならウェブの紐が頻繁に切れたり
ウェブパーツはそこまで擦れない筈です。

グラブによってはウェブ部に構造上
入ってしまうものもあるので
絶対!とは言えませんが、、、


自分のグラブを良く見る事も
上達のキッカケに役立ちますよ。
今手元に自分のグラブがある方は
一度良く見てみてください😊




真ん中で捕っている!
と思ってたけどそうでもないな
ってなってたら、
明日のキャッチボールからでも
捕る位置を意識してみてはどうでしょう?


汚れが酷くて分からなかったら
キレイにすると擦れて
革が薄くなっている位置が分かります。

長持ちさせるためだけでなく
こういう確認の為にも
お手入れは必要ですね!


ちょっと説教くさくなってしまいましたが💦
漠然とただ言われた事を練習するよりも
今の自分はどうなのか理解して
改善点が分かれば
守備練習も効果的に出来るんじゃないかな
と思います😊

せっかくなら
あいつ守備上手いよねー
とか、言われたいじゃないですか😎


と言う自分も
あの人に型付けしてもらいたい!
と言われるように日々勉強は続きます

改善点は分かってるんです💦
あとパワーが足りない、、
そこは工夫でなんとか出来るよう
色々方法考えて加工してます


お互い頑張りましょう😊


年内営業は29日までとなります。
1/3〜5 12:00〜19:00
1/6 定休日
1/7から通常通り11:00〜20:00
となります
よろしくお願い致します🙇‍♂️



グラブ、商品に関するお問い合わせは
📱0561-54-2789
または
LINEトーク、
Instagramはここからメッセージをどうぞ!
(お急ぎの場合にはお電話ください)

ネットストアもオープンしました。
こちらから👇