引き続き入荷情報です😊


そろそろ新しいグラブを、、、
と思ってる方に
オーダーも良いですが、
コレ!っていうお気に入りの
モデルが定まっていないと
なかなかオーダーもしにくいですよね。

あとはやはり
その場で手を入れた感じで選びたい!
となると店頭に並ぶものからの選択
になります。


同じモデルでもウェブや仕上げなどの
仕様が変わると感覚も変わります。

革製品なので良くも悪くも
全く同じにはならないと、、、

今回は内野手用の
最近聞かれる事のグッと増えた
「シングルキャッチし易いグラブ」
からご紹介します😃

お勧めモデル自体があまり変わらない為
コレ前も見たけど、、、
という事もありますが😅
そのあたりは良いんだな、、と流して下さい💦



久保田スラッガー
AR3




新しく出たモデルで前回
YouTubeでもご紹介しています♪
硬式の定番はブラックとオレンジ

グラブサイズ、手入れサイズも小さめで
浅過ぎずシングルハンドでも使いやすい為
来年から中学硬式に入る方にも
サイズ合うかなと思います!

次に紹介するAR1よりも気持ち浅く使え
ウェブ下が半折り返しの為
ウェブ下深め、もう少し開いて浅めなど
より自分の捕り方に合わせ易いです。



AR1



コレも去年から推してます。
久保田スラッガーの中でも
ウェブ下をメインに使え、
指の長さもありシングルハンドでも
安心感があります。
内野用の中でもサイズは少し大きめの為
中学生などに多い
投手を兼ねる選手にも良いです。

久保田スラッガーが使いたいけど
打球速度に今のグラブが合っていない、
開くタイプでも捕った後ボールがズレない、
しっかり包み込んで捕れるグラブが欲しい
と思う方には
1番推したいモデルです。
手入れサイズもやや小さめです。

22PS



店舗別注 トレンチ×ブラック

前からあるモデルですが
最近良さを見直して硬式、軟式ともに
別注を増やしました。
プロ選手の間で人気の「24PS」という
大きめのモデルの指を短くしたタイプです。
土手幅広め、捕球面も広めですが
久保田の過去品番程広くなく
開き過ぎず、薬指側も効かせ易い
「深過ぎず掴める」
速い打球に対応出来る設計です。
浅く使うのがメインになるけど
いざという時は掴みたいという方に。



次は
予想これ言う!と思った方も
いらっしゃるかもしれません😅



Wilson
デュアルシリーズ5型 D5と呼んでます。


↑限定プレミアムキップレザーD5型

おそらくお勧めと言うとこのD5が必ず
入っていると、、、

定番では柔らかめのステアレザーが使われ、
捕球面を柔らかく使いたい方なら
定番モデルが良いです。

この限定モデルは
張りのあるキップレザーが使われています。
程良い硬さが長期残り、
価格は少し高めですがその分元は取れます!

D5はシングルでしっかり捕れるグラブの
代表的なモデルです。
特に「捕球」のミスを減らしたい選手には
心強い機能が沢山ありますよ。


同じ捕球面の設計でサイズダウンした
トレーニンググラブも出ています。
こっちを練習で使うのもアリですね!






次は
一見安心感高めに見えますが
多少好き嫌いの出る
ローリングス  
CK4


↑限定カラー キャメル×ブラック

サムライジャパンで
菊池涼介選手が使用したモデルを定番化
あの守備範囲に見合う
指長めのモデル。

親指付け根と薬指下で
打球を挟み込んで止める
という捕り方に合わせた設計の為
型付けの仕方でそうなるように調整が必要です。

それをしないとなんてことのない、
ただただ普通の「捕るのウェブ下だろうな」
と、使えるけど良い所の分からないグラブ
になってしまう危険性もあります。

魅力あるモデルには違いありませんが
サンプルを見ていただくのが良いですね😊


もう一つやや大きめの
64型


オーソドックスなタイプ
クセも少なく
親指、小指のしっかり立った
扱い易いモデルです。
HOHレザーとこの型の組み合わせは
使い易いという点で
かなり総合点が高いです。
グラブサイズがあるので
中学なら160センチ以上の選手
又は手の出来上がっている
高校生以上にお勧めです!

ZETT
156(196)型


※↑こちらはオーダーで指の長さを変更しています


コレを書いている間に
ごめんなさい、、、
店頭在庫が完売してしまいましたが💦
また入荷したらお知らせします🙇‍♂️

ZETTの内野モデルは源田モデルをはじめ
捕球面を広く使うものが多いのですが
こちらの156、196は程良く狭めで
打球を捕った後手の中で収まりが良く
ボールの取り出しもし易いモデルです。

閉じた時のイメージで
親指→薬指、小指というより
中指くらいの
少し横に捻るように捕るタイプの方に
特にお勧めです。

指は長めのモデルの為
小型の方が合うな、、と思う方は
写真のオーダーのように
指の長さを短くしても良いと思います😊



ざっくりとした説明になってしまいましたが、
気になったグラブはありましたか?


実際見てみたい!と思った方は
是非ご来店くださいね!


ではまた次回👋


12月の休業日は
毎週水曜日と
12/7〜9の3日間となります。
年内営業は29日までとなります。
よろしくお願い致します🙇‍♂️



グラブ、商品に関するお問い合わせは
📱0561-54-2789
または
LINEトーク、
Instagramはここからメッセージをどうぞ!
(お急ぎの場合にはお電話ください)

ネットストアもオープンしました。
こちらから👇