こんばんは😃
店長水野です!

皆さん!
やっと練習が少しずつ
出来るようになって来そうですね!

ミズスポも今日から閉店時間が
通常通り20時に戻りました。

まだ外が明るいのにシャッターを閉める
という違和感から脱出です笑笑

ご協力ありがとうございました😊
でも、引き続き気を付けて行きましょう。


今日のYouTube
アイピーセレクトを代表する
話題の1050モデルを軸に
マスクマン2人がお届けします。
20時公開です!




1050オーダー↓


良いグラブには違いありませんが
使い方が肝心。
間違った選び方をすると
ただの捕りにくいグラブ

ip1050-18 2020 新色ブラック×タン↑

1050モデル気になってた方はその辺りを
観ていただくと良いと思います!



アイピーセレクトというと
特徴的な1050モデルや投手用アルモニーアに
話題が集中しがちですが、
他にも良い内野モデルがありますよ。

せっかくなので、ここで少しご紹介します

キップレザーシリーズ
まずは2020 追加となったモデルが2型
どちらも今までにない深めのモデルです。

ip057k profundo「深み」


ブラック×タン
コルク×タン
その名の通り
イメージサード用くらいのサイズで
深さの作れるタイプ
平面サイズだけで言えば
ip082やRDと同じですが
指股のない設計で
中央に深めのポケットが作れます。
アイピー使いたいけど
どうしても掴んでしまう
浅くて不安感がある
そんな選手には
見てもらうと良いかなと思います。



ip 058k alivio「安心」

定番カラーは
ブラック×タン
オレンジ×タン
これも指股の無いモデルですね!
小型の投手用に近いサイズです。
所謂オールラウンドで使えるタイプ。
内野にしては大きいですが
投手も兼ねる可能性があるとか、
あるいはソフトボールで使いたい
そんな選手にも使ってもらえる
大型モデルです。
とはいえ、
背面マドは狭く手入れ感も細めの為
女子でも緩すぎず良いと思いますよ。
自分がはめても緩さは感じません。
革ソフトでも使えます!


従来からあるモデルもいきます。

ip 082k
オレンジ×タン
湯もみ型付け加工済み



先の057と同じくらいのサイズですが
設計はかなり違います。
アイピーならではの操作性を重視した
浅目のモデル。
グラブサイズを生かして、
多少掴めるよう型付けしています。



ip002k 大引選手モデル
コルク×タン
アイピーセレクトの中でも
小型の浅め
こちらも1050モデルのように
親指はあまり立てず薬指下ポイントで
捕るから投げる動作をスムーズに出来るタイプ。

捕り方にはアイピーセレクト理論を
取り入れた動作を意識しながら
使って欲しいグラブです。


ip053k
赤オレンジ×タン

アンティーバックという仕様で
手首を安定させ、フィット感が良く
取り回しし易いモデル。
サイズもあり深さも出せるので
アイピーセレクトは使いたいが
1050モデルは怖い、、と思う選手には
このあたりを見てもらうと良いと思います。


ip055k オレンジ×タン


捕球面は横に広め
アイピーの中では深めに
掴めるよう設計された小型内野モデル。
大引モデルのサイズ感は好きだけど
設計が合わないと感じる選手や、
深さが欲しい選手に。


これらはキップレザーシリーズですが
サブグラブとしても優秀な
ステアレザーシリーズや
軟式用も出ています。

ステアレザーシリーズ
限定カラー
どちらも小型なので中学硬式を
始める選手にもおすすめです。


アイピーセレクト気になる!
という方は
また店頭で色々見てもらえたらと思ってます😃
ではまた次回👋


お問い合わせは
📱0561-54-2789
または
LINEトーク、
Instagramはここからメッセージをどうぞ!
(お急ぎの場合にはお電話ください)

ネットストアもオープンしました。
こちらから👇