こんばんは🧔

自宅待機してますかみなさん?
ぼくはいつも通り働いてます
今のうちに再開まで
しっかり準備しておきましょう

今日はいつものシーズンなら重宝する
内野どこでも守れる大型グラブ


IPセレクト
IP-058



IPセレクトから出された、
今シーズンの新型ですね


特長はそのサイズです
今まで内野手用では
比較的小さめなサイズが多かったですが
今回はどの内野ポジションでも
いけるくらいの大きさのグラブが
出来上がりました!




深さもIPセレクトの中では
深めになってますし
指の長さがしっかりあるので
掴めると思います

安心感もありますね

最近のグラブの傾向としては
硬式も軟式も
昔みたいな
「トレーニンググラブ一歩手前」
みたいな小さいグラブは少なくなりましたね

少し長さを出して、
シングルキャッチなどでも
しっかり掴めるようなグラブが増えました




1番の要因は打球速度ですね

高校野球では金属バットの進化
中学硬式ではハーフタイプの特殊バット
軟式野球ではビヨンドなどの複合バット


こう道具が進化したら
グラブもそれに対応するように
進化していきます


昔の時代はこうだったとかは
あんまり通用しませんね

このグラブでしたら
中学生のボーイズ・シニアの選手なら
外野でもぜんぜんいけそうです
むしろデカイ外野手用使うより
良いかなと思えるくらいです


内野手と外野手を兼任しないといけない
プレーヤーにはバッチリですね


けっこういるんですよ
色々やれたらいいですけどね

ただウェブはクロスウェブで
バリバリ内野用のビジュアルなので
そこが気になる人は
ウェブ交換しないとですね




ここのポジションやらないといけないし
こっちのポジションもやらないと、、、
と悩んでいる方に
一度見てもらいたいグラブです!


ではまた次回👋



只今コロナウイルス感染拡大防止の為
時短営業となっています
営業時間11:00〜18:00
毎週水曜日定休日に加え
今月は4/23が休業日となります
お気を付けください😊

紹介したグラブや
オーダーに関するお問い合わせは
📱0561-54-2789
または
LINEトーク、Instagramメッセージからどうぞ!
(お急ぎの場合にはお電話ください)