こんばんは🧔

とうとう緊急事態宣言出ちゃいましたね
コロナはいつまで続くのか、、

このヒゲ談義が家で過ごす時間の
一部にでもなればと思います。


今日は僕のZETTのグラブ第2弾




源田型ですねー
今回もプロの職人さんに手がけて頂いた
グラブになってます

今回はサイズの調整などはしていません

深さはあまり出さずに、
浅めに使うと伝えてあります

前にうちにも入荷していた
プレミアムセレクションで展開されていた
6K型をモチーフに作成してもらいました

モチーフにと言っても基本型は
カタログの源田型と違いはありません

全体的な感じを近くして作ってもらいました


やはり源田型は浅く型がつくと、
もとから広めのグラブが好き
っていう人じゃないと使えそうに無いですね


なんかのSNSで女子が使えるとか
クセが少ないとか書いてありましたけど
絶対にそんなことないです




窓が広いので手が小さくて薄い女性では
だいぶしんどいですよ
気をつけてください

オーダーの紹介に戻りますね
親指芯、小指芯ともに
薄く仕上げてもらっています

うーん
ゼットのグラブはこれぐらいでもやはり
しっかり硬さが出てますね


シャープさが出ているのでZETT特有の
もったり感が無いです
これはとても良い点ですね



これにより
ハンドリングの素早さ・
コントロールフィーリングが良くなりますし
単純に軽量感ありますよね

グリスも少なめにしてもらっています

これくらいのほうが手の馴染みは良いですね

個人的には、
いつもの革の感じでグリスが厚いと
ボールが弾かれて遊んでしまいそうになるのと、柔らかめが好きなので
これくらいの感じがベストですね

軟式で使いたい人や、
源田型の広さをしっかり使いたい人は
これくらいのバランスのほうが
良いかもしれません

プロステレザーが優秀なので実現できてますね
捕ったとき手は痛いですが、、、

しかし!

それを苦にしないくらいの
操作性の良さ
グラブのしなやかさ

それは突飛していますね


ぜひこの仕様でオーダーしてみてください
新しいZETTのグラブが手に入りますよ



ではまた次週👋

今のところミズノスポーツは
通常通り営業しています。
営業時間の変更などがある場合
このLINEからご連絡致します。

月曜日〜金曜日11:00〜20:00
土日祝10:00〜20:00
毎週水曜日定休日です

紹介したオーダーに関するお問い合わせは
📱0561-54-2789
または
LINEトーク、Instagramメッセージからどうぞ!
(お急ぎの場合にはお電話ください)