こんばんは🧔

今日は新学期からのおススメグラブ
〜新中学生編〜
やっていこうと思います


まずは

アイピーセレクト ステアシリーズ


内野手だと041と042などが展開されていますが
どちらかというと、
041のほうがおススメしやすいと思います。

中学生で内野手なら
どこでも出来そうなサイズですし
軽さもなかなかですので
中学生でも扱いやすいと思います。



042のほうが5ミリ大きいので
オールラウンドっぽいですが
042は「アンティーバック」という
アイピーセレクト独自の
ベルトスタイルを採用していて
ハンドリング性能は良いのですが
使っているとベルトが緩くなるので、
まだ手の小さい新中学生には
緩すぎるかなと思います

それにステアシリーズは
コスト面でもかなり優秀ですね

これで定価が4万切ってるのは良いと思いますよ



久保田スラッガー
 MP1  ML-1



MP1は内野手を全部カバーできるサイズ感です
変に大きすぎないのでなかなか良いです
それでいてウェブをバスケット系にしてるので
ウェブ下がしっかりしてくれます。



中学生でも安心できるような、
深目の感じになってくれますよ

手袋サイズも22〜23で小さめに作られています

MP1の1番の利点は内野手用でありながら
投手用と兼用できる点がとても良いですね



バスケット系で手があまり見えないですし
本体とレースカラーが同じなので
投手でも行けるんですね




ML-1


↑右側がML-1

ML-1はもう内野手はやることない!
外野手しかやらないよ!
っていうプレーヤーにはとてもおススメです

通常の外野用を普通の中学生が使うとなると
爆裂デカイので無理ですね

170とかあればいいですが、
なかなかそんな身長の中学生少ないですから

手袋サイズは23〜24で、
小さめくらいですね
指の長さはだいぶ抑えられているので
これなら行けると思います。
こちらはFオレンジの本体で
タンのレースを使っているので
投手での使用は不可能になります

このあたりが
まだまだ手の小さい
新中学生のプレーヤーさんに
おススメのグラブになります!

サイズだけでなく、
コストや複数ポジションの併用など
考えてご紹介させて頂きました

よくオールラウンドありますか?
と言われますが、
オールラウンド用は投手用くらいの大きさ
もしくはそれより大きい時もあります
なので基本的にはオールラウンド用は避けたほうがいいです

なので他のお店さんで言うなら
「内野オールラウンド」って言ったほうが
ちょうど良いサイズはあると思いますよ

ではまた次回👋


紹介した商品に関するお問い合わせは
📱0561-54-2789
または
LINEトーク、Instagramメッセージからどうぞ!
(お急ぎの場合にはお電話ください)