こんばんは🧔
今日のヒゲ談義は
「ベロ裏」
について



そう

この裏にあるワタワタのことですね
これについて書いてこうと思います

あれ何て言うか知ってますか?

ムートンって言います

グラブを磨くケア用品などでもあるので
ご存知の方も多いと思います

軟式用はちなみにボアと言って
ムートンより毛足の短い、
モサモサしたやつを使っています
けっこうすぐボロボロになるんですよね
コスト的に仕方ないですが

あそこのワタワタが手の汗を
キャッチしてくれるんですね

だからムートンもしっかりお手入れしないと
悪くなりますし、
汗の臭いが染み付いたりします

まずは汚れ落としをタオルで少しとり、
拭いてあげてください

それで泥汚れや、ホコリ、汗の汚れなどを
落としていくんですね

そうして汚れを落として、
すこし時間をおいてムートンが乾いたら

ティッシュにファブリーズや
リセッシュなどの消臭殺菌スプレーを
1プッシュして

ムートンの部分をバーっと拭いてあげてください

これで臭い対策にもなりますし、
綺麗にもなるのでバッチリです

お手入れ好きな方でも、
この手の中の部分までは
手が行き届いて無い方も多かったので
外も中もしっかり綺麗にしてあげましょう


それ以外にベロ裏情報ですと、、、

ミズノだけはオーダー時
定番の白と黒のほかに
ナチュラルとオレンジの
2カラーが選択可能でして


こんな感じ↑


それにムートンのクオリティはミズノプロが
業界で圧倒的に高いです!

ワタワタのレベルが違いますね
フカフカです!これを枕にしたい、、、(店長水野)


ベロ裏はムートン以外にも
ウイルソンやローリングスの
スポンジパッド状になったタイプなどもあります






Wilsonは「エアフロー」


ローリングス は「ドライフォーム」
と出て来ます↓



フィット感はこちらのほうがありますので
手口の部分がしっかり
フィットしてたほうがいいと言う選手や
手を浅く入れる選手などは
一度試してみるのも良いかもしれませんよ




ではまた次週👋