こんばんは😃
店長水野です!

今シーズンに向けて
ミズスポがお勧めしたい
硬式グラブを
数ヶ月前からオーダーかけていました!

それが揃ってきたので
まずは外野用からご紹介します‼️

試合に出ることが増え
どんなのが良いか
イマイチまだ良く分からないけど
とにかく使い易く
作りも良く革も機能的にも良いグラブが必要
そんな方に。

外野手用




wilson 8W右投げ



¥69,000+税(型付け加工+メンテナンス込み)

wilsonといえばのデュアルではなく
ハミダシはシングルです
何故なら大型深めのタイプですが
「軽さ」 と「開閉」
ここを重視しました。
もともとバランスが良い為
見た目のサイズ感より操作し易く
打球の収まりが良いモデル。

小指2本入れ、
親指薬指〜小指を付ける型を
好む選手が多い右投げは
ウェブも崩れにくいトンボ型です。

更に
軽さと崩れにくさを出す為
キップレザーにしています。
wilsonのキップレザーはとても質が良く
使用後も硬さが程よく残る
硬めの仕上がりになります。



小ネタ
キップレザーと言ってもメーカーにより
硬めだったり柔らか目だったりと
色々です。一概にキップだから全て良い
というわけではないんです。
これは外野手向けに硬めのキップ、
使い方によってはステアの方が合う場合もありますよ


8W左投げ用




¥69,000+税(型付け加工+メンテナンス込み)
こちらもハミダシはシングル
キップレザーです。

ウェブ下親指寄りでボールを納めたい
親指と人差し指〜中指先を付けたい
または小指2本入れ
左投げはこんな要望が多いですね!

ウェブはそれに合う折位置が変えられ、
少し柔らかく使えるシャープを選択。




両方とも今期から
高校生でも使用可能になったカラー
「ブリック」の紐色にしています。
派手過ぎず格好良さも出ますね!




ジュンケイグラブ
701アラミド仕様
右投げ







レディツシュオレンジ×タン ブルー
¥63,000+税(湯もみ型付け込み)
こちらも大きめ深めのモデルです。
以前からジュンケイグラブの外野の良さは
ご紹介してますが
やはりバランスの良さと
原型の良さがお勧めの理由です!
非常に開閉し易く
ボールを受ける程に
良いポケットが付いてきます。
アラミドという強度の強いステッチの為、
ステッチが擦れて
切れたところから破れる
ということが少なくなります。


701アラミド左投げ





ブラック×タン グリーン
¥63,000+税(湯もみ型付け加工込み)


ジュンケイの方はグラブの形状に合う
編み込みウェブ
ステッチ紐は伸び過ぎない為
他社の編み込みよりも
パリッとした感じが良い具合に残りつつ
柔らかくなってくれますよ。



ご紹介した4種はどれも型付け加工が付きます。
湯もみ加工であれば
無理に硬いうちから使って
変な位置にポケットが出来てしまう
そんな心配なく使えます。
ウイルソン には使用後のメンテナンスが2回
サービスで付きます!


例えば一年後、グリス効果したい時など
使ってもらうと良いなと思います。



次回は内野手用
紹介しますね!

ではまた今度👋


期間中のイベント
グラブのメンテナンスにお困りの方は
ご活用ください。


月一度変則で休業日があります🙇‍♂️
お気を付けください。

商品に関するお問い合わせは
📱0561-54-2789
または
LINEトーク、Instagramメッセージからどうぞ!
(お急ぎの場合にはお電話ください)