今日のヒゲ談義では
ぼくの私物のグラブを
紹介しようと思います🧔




大学生に貸していた
久保田スラッガーのF4が手元に戻ってきたのと、新しくオーダーしたMP24があがってきたので、書いてきます

F4型はかなり古い
久保田スラッガーの内野手用の型番ですね

ぶっちゃけNRAと変わらない気が、、、



古い型なのでやはり浅めです
といってもしっかり親指と
他の指は合わさるので
シングルキャッチも余裕ですよ
貸した選手も普通に使ってたという話なので
問題なかったようです。

折り返し無しなので自由度も高いですしね
サイズは大きいというより長いです

指が長いので曲げたりはせず
そのまま真っ直ぐって感じに
型をつけたほうが良いかと




それともう一つが去年オーダー発注していた
MP24(24MU)が届いたので
こちらも
もうすでに同型のグラブは
所有しているのですが、、、
お気に入りなのでもう一つオーダーを笑

前回にオーダーしたのはクロスウェブだったので、今回はバスケットウェブにしました




クロスウェブより
バスケットウェブのほうが、
ポケットの回りをレースが通るので
深くなりしっかりしてくれますね

今回はそこまで浅くしないように使おう
と決めていたので、狙い通りになりました

折り返し無しで深めなので
ボールが遊ばないんですよね

ただウェブ下で捕球しすぎると
ビロンビロンに伸びてしまうので
気をつけないと

ウッドの革が抜群だったのでラッキーでした
ラベルも今年新登場のパープルに変更







この2つの折り返し無しのモデル
両方とも同じ仕様でも全く違うグラブです

時代によってここまでグラブも進化してます



守備スタイルと共に変わっていっている
と言ってもいいですね

自分がどういうスタイルなのか
それをしっかり考えて感じ取りながら
グラブを選ぶのも楽しいですよ


ではまた次週👋

グラブについてのお問い合わせは
📱0561-54-2789
LINEトーク、
またはInstagramメッセージからどうぞ!


お知らせ
平日の開店時間が変更になっています

よろしくお願い致します🙇‍♂️