こんばんは🧔
グラブ型付け担当
おがわです。

先週からやっている

今日はオーダーフェア用に借りた
メーカーのオーダーサンプルの中から
気になったグラブをご紹介します



今日はこれ👇




SSK 内野手用 562型

久しぶりのSSKですね!

最近元気の無いSSK
バットはよく売れてますけどね

プロも最近使ってないし、、、

ズバッと新型で
バランスの良いのが作れれば
と思うのですが。


個人的には高校と大学野球の時に
お世話になってたので頑張って欲しいのですが、、、



それでは紹介していきましょう!

562型はSSKでいいますと
「6S」のサイズ

内野手用でも少し小さいサイズになります

土手幅は広めで、
包み込むような感覚が強いですね

土手幅は広いですが、
けっこうウェブ寄りの捕球イメージで
深いグラブになります





この深さで土手幅けっこう広いので
安心感はなかなかあると思います


そして562型の1番の特徴は
背面の仕様ですね



SSKオリジナルの「フリーフレクション
という仕様を使っています


けっこう前からあるのですが、
なかなか優秀です

見た目がちょっと変わってるので
あまり選ばれませんが
フリーフレクション
人差し指から手の甲に周って
指4本まで繋がっているパーツがあります




これによりグラブの人差し指〜小指までの
4本の指の動きが格段によくなります。

人差し指から繋げている為
グラブの人差し指はしっかりさせながら、
動きがよくなります

とてもグラブが動かし易いですよ


背面窓の開けかたも考えて作られているので、
フィット感も損ないません

この動き易さは、いざとなった時に
助けてくれると思います

デメリットは縦に動かないってことですね

今時縦に使って上手にグラブ使える人いないから大丈夫だと思いますが

あと親指の掛けひもを、
もう少し幅広くしてほしいですね

2本掛けではなく、
3本掛けにしてほしいです

でもそれくらいですね
デメリットと言っても
特に支障はないレベルです

しっかり深さのあるグラブが欲しいなら
一度ご覧になってください
年末までサンプルあります

ちなみに12/14土曜日
SSKの野球販促担当さんが
1日ミズスポに来られます。


グラブだけでなく、
木製バットの事なども聞いてみたい方は
是非どうぞ!


オーダーフェア、グラブに関するお問い合わせは
LINEトーク、
Instagramメッセージからどうぞ。
お急ぎの場合は
📱0561-54-2789 お願いします!