こんばんは

今日はローリングスです
新しく入荷したモデルですね

今回はイチオシの型番が
入ってきたのでご紹介いたします




内野手用 41型




内野手用の中では
コンパクトな部類に入るサイズ感

セカンド用orショート用って感じです

ローリングスサイズ表記だと11になります

土手幅は広めですが
グラブ自体けっこう深いですね



ウェブもHウェブですから
ウェブ下は伸びやすいと思います

小指の芯がけっこう薄くできていて、
小指の効きっていうのはかなり良いと思います

軽くてしっかり掴めるグラブ
が欲しい方には良いと思いますよ!



続いてもう1型

内野手用 64型



こちらは41型より0.5大きい11.5になります

こちらの方が万人ウケするかなと感じますね
どこのポジションでも問題なくできそうです


横幅はそこまでないですね
ウェブ下から手のひらまで
安定して捕球できると思います!



64型のほうがしっかり開いてくれます
クロスウェブも付いてますので、
指はあまり折らずに
真っ直ぐめで仕上げたほうが
良い感じになりそうです



この2型とも前とちょっと感じが違うんですよね

仕上げ方変えたのかな?

前より今回のほうが好きです
そして41型と64型の両方とも
HOHのレザーを使ってます




HOHはもう一人のスタッフが持っていて、
キャッチボールやノックをした感想は

「ボールが死んでくれる」
ということ


捕球した際にボールの勢いが殺されて
捕球しやすく持ち替えも
しやすくなるということです

当て革も付いてるから
それで硬いのもあると思いますが、
硬い革なのにボールが弾かれない
っていうのはスゴイですね!

革自体は硬いのに、
表面がふわっとした感じですかね?

言葉にすると難しい


一度手にとってみて確かめてみてください
言いたいことがわかると思います

11/23からの
オーダーフェアでも選択出来るモデルなので
オーダーもお勧めですよ!

ではまた次週👋

掲載したグラブやイベントについての
お問い合わせは
📱0561-54-2789、
LINEトーク、
またはInstagramメッセージからどうぞ!