こんばんは🧔
グラブ型付け担当
おがわです!

ここ最近入ってきた
久保田スラッガーのグラブが
とても良いので
ざっくりですが紹介していきたいと思います!



まず1個目
久保田スラッガー AR1 
硬式用Fオレンジ




ぼくが今年1番おススメしているAR1です
こちらの硬式用で
オーダーしたグラブが2個入ってきました!






前にも入荷してきたのですが、
数日で売れてしまって
ブログに載せる前に
なくなってしまいまして、、、

今回はその第2弾ですね。
ウェブはW34のエッジ付きの
チェッカーウェブを付けています。

定番はW48のエッジ付きの
クロスウェブですね。


チェッカーウェブが付いたことにより、
ウェブ下はしっかり残ってくれますね!
はじめは硬い印象がありますが、
使うと案外早く馴染んでくれますよ

クロスウェブよりも中指〜小指の4本が
横に動くようになりますね

シングルキャッチするのに
けっこう合っている動きにしやすいです

AR1のコンセプト的にも
合っているかなと思います。



次のは

24MU 硬式用 Fオレンジ



これはカタログに載ってる定番品になります。

ただ今回は久保田スラッガーの
グラブ企画担当の方に型付けてもらっている、
なかなかレアなグラブです。

やっぱね
上手なんですよ!

当たり前ですけど、すごいですね
やっぱメーカーさんって
特に久保田スラッガーの方たちは

今回の24MUは親指を硬めに残しています
そこから自由に動かせるので、
土手と親指が硬めがお好きな選手に
すごく合うと思います!


深さも24MUなので、
押して浅めにするのも大丈夫ですし
このまましっかりと
深みがあるグラブにしてもらってもOKです


今回入ってきたグラブは他に無い
良い感じのグラブに仕上がりました。


新チームになり、
内野手の中でポジションが
決まってない選手。
AR1はなかなか良いサイズ感だと思いますよ

ぜひ一度見てみて下さいね

ではまた次週👋



今回掲載したグラブに関するお問い合わせは
📱0561-54-2789
LINEトーク、
Instagramメッセージからどうぞ!


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
8月のお盆休みのお知らせ
8/13〜15の3日間お休みとなります。
よろしくお願いします!