こんばんは🧔
グラブ型付け担当
おがわです。

今日のネタは

再登場です

アイピーセレクト
IP-002  大引型




前にも書いてましたが
またなぜ今回書くことになったかというと
新しく入ってきた大引型が、、、



なんか変わってるから笑笑

アイピーセレクトさんは
シーズンによってどんどん
マイナーチェンジしていきます

それがレーシングであったり、
仕上げを少しずつ今の感覚に沿って
変えていってるそうです





なので注意して入荷チェックしないと
ダメなんですよね


グラブ自体は変わってないですが
アレンジが変わった感じですね



前はもう少し立体感がありましたね
薬指とかがもう少し折れてる感じです

アーチがかかってるって言えば
わかりやすいでしょうか?


それに比べて今はもっと凹凸がなく、
指から間接〜手のひらまで
滑らかに曲線を描いている感じですね

なのであまり深さは無いです




個人的には今のアレンジのほうが好みですね

手の自然な状態に近い
という点が気に入ってます

ただ少し親指側に4本の指が
巻き込まれるようなフォルムになっているので、ガバっと開く感じが好きな方は
前の仕上がりの方が好きかもしれませんね!





ぼくは今回のフォルムのほうが
自然な形で手が出るので
そういう面で操作性の良さが
出てくるんじゃないかなと!



これからも目が離せないですね


ではまた次週👋

今回のグラブに関するお問い合わせは
📱0561-54-2789
LINEトーク、
Instagramメッセージからどうぞ!


付け足し🙇‍♂️です
8月の休業日のお知らせ
8/13〜15の3日間は
お盆休みとなります。
なにとぞよろしくお願いします😃