こんばんは😃
店長水野です!


学生の皆さんは今日から
夏休みですね!!
イイなぁ笑

去年の今頃は
球場でもお湯の中にいるようで
大変でしたが
今年は雨多すぎ、
湿気がイラッとしますねー
どっちがマシか難しいところですね😅




今回の入荷情報は
ローリングスグラブ


硬式と軟式が入荷しました!

リニューアル後
使いやすい型が増えたので
気になるキョロキョロ
というお問い合わせも増えてます。

今の中学、高校生だと
グラブのイメージが薄いかもしれませんが
お父さん世代には
思い入れのある方も
多いのではないでしょうか。


メジャーリーガーのグラブ
と言えばこのRawlings かWilson
ユーザーがとても多いですね!

硬式は今シーズンから
更に新しい型が増えました!



硬式 内野手用
プロプリファード ¥53,000+税
K42



キップレザー仕様の方です。
春に出たk41田中賢介モデルの
指5ミリアップさせたモデル。

手の平中央でしっかりとキャッチ出来、
指が長くなったことで
より使える範囲が広がり
内野でのポジションが
まだ定まらない選手も
兼ねて使えるので良いですね!


もう一つが

CK4





K型、、、
どっかで聞いたことあるモデル名笑

赤いチームのセカンドが使用した型を
採用したモデルです
ウェブ下でしっかり捕れます。


もう1個は
外野手用




きちんと捕球出来れば
そこまでグラブは大きくなくて良い
と考える外野手に。

ウェブもメジャーで人気のあるタイプ。
ウェブ下が潰れず残ってくれる為
ボールが取り出しやすく、
形崩れしません。
ただ、編み込みの様な
柔らかいウェブが好きな方は
イマイチかもしれません。
少し捻るような型付けが好みの方に
お勧めです!



軟式もリニューアルモデルが
やっと出ました!

先程硬式で紹介した
CK4型  
¥24,000+税



N6X型


上のCK4よりも少し小型です。

軟式内野手用2タイプはどちらも
ウェブ下で打球をしっかりと掴めるタイプです。
ポジションにより
サイズ感を見て貰えばと思います。

かなりしっかりした硬めの仕上がりで
軟式によくある
フニャフニャになってしまうグラブ
とは違います!

指や指の付け根、
芯はしっかり残り
ボールを捕る部分だけが柔らかくなり
良い位置にポケットが作れる
「デュアルパーム」
という構造になってます。

しっかりしたグラブが必須な
高校軟式にも良いと思います。

それぞれ
レッドオレンジ、ブラックの2色あり、
ヒラ裏にはローリングスロゴ刺繍が入ります。
この刺繍でかなり格好良くなってます!

買い替え等でどこのグラブにしようかな?
と思ってる選手には
一度見てもらいたいなと思います!



ではまた次週👋

ご紹介したグラブに関しての
お問い合わせは
📱0561-54-2789
LINEトーク(返信が遅れ気味です🙇‍♂️🙇‍♂️)
Instagramメッセージからどうぞ!