こんばんは😃
店長水野です!

サボっていた訳では
ないのですが、、、
入荷情報 久しぶりな気がしますね😅

今回は
硬式グラブ
内野がメインです。

買い替えを考えている方、
ゼット使ってみたいなぁ
と思っている方には
丁度良いかもです!





ZETT
プロステイタス プロ仕様 別注モデル
入荷しました!

革質、型、つくり 全てにおいて高品質。
とにかく「良いグラブ」
を探している選手には
まず先に手を入れてみて欲しいグラブです。



☆116型 川島慶三型



去年からオーダーかけていた物が
やっと入荷しました🤩




指の長さ少しカスタムしています。
捕球面が横に広いタイプですが、
少し縦目、横型と
好みに合わせて型付け出来るモデル。

自由度が高く
源田型よりも癖が少ない為
使い方の合う選手は多いと思います。
プロステイタスレザー
ディープオレンジ×コルク
¥65,000+税


☆156型
井端型
こちらもそのままだと少し大きいかな?
というサイズ感の為
指の長さカスタムして
程よいサイズにしています。




先の116モデルよりも
しっかりと掴む型。
ウェブ下から中央に
深めの捕球ポイントが作れます。
内野の名手 井端元選手の要望と
ゼットのトップの職人さんとの間で生まれた
非常に扱いやすいモデルです。
プロステイタスレザー
ディープオレンジ×コルク
¥65,000+税

この2つはゼットのプロ選手を担当する
グラブ職人さんが手掛けています。
縫い方や仕上げの仕方で
グラブがかなり変わります。

カタログにある定番のグラブと
はめ比べしてみて下さい!

こんなに違うの?
となりますよ。

貴重な2個ですね!

そして
ここからは
定番オーダーで
ミズスポお勧めのモデルを
中学、高校選手が使いやすいように
仕様変更しているグラブを紹介します。

これらも最終の仕上げを
プロ担当の職人さんにお願いしています。
普通に上がってくるグラブとは
手入れ感が全く違いますよ!


プロステイタス  定番別注グラブ
☆116 川島慶三モデル



¥59,000+税
これ、インスタでは先に出してるので
ご覧頂いた方もいらっしゃるかもです。
基本モデルは先程のプロ仕様でも紹介した
116型 指の長さカスタム版です。

推したいのが
新色 「ナイトブラック」ネイビーの濃い色。
ブラックの扱いの為
高校ルールでも使えるんです😃


黒がいいけど皆んな持ってるし、
と思う選手、是非見てみて下さい!




☆166 源田モデル



¥59,000+税
1番人気の源田選手のモデルですが
そのままだと広い捕球面を
使いこなすのが難しい型です。
今回はクロスウェブを付けて、
サイズカスタム無しで
より色々なポジションで使えるように
しています。
更に、本体レザーをキップにしてみました。


サイズが割とあるので
キップで軽さを出しています。
深めの掴み型にすればサードでも
良いと思います。
ディープオレンジ×コルク


同じく
☆166 源田モデル
キップレザー


¥59,000+税
コレはHウェブの為
指の長さマイナス5ミリカスタム。
ポジションがほぼ
セカンドかショートに決まっていれば
小柄な選手にも操作しやすく
扱いやすいサイズです。
ディープオレンジ×ブラック



☆156 井端型 
指の長さマイナス5ミリ
キップレザー
をオーダーしました。




⬆︎オレンジ×コルク




⬆︎ディープオレンジ×コルク

先程も紹介した
156型は癖が少なく、
内野が定位置になりそう
という選手にも使いやすいと思います。


7月、8月は新チームに向けて、
や、
今高校なら中学から使っているグラブを
そろそろ買い替えかな?
というタイミングですね。

メーカーからの新製品の出る時期でも
あるので、
また色々と紹介して行きますね!
今期はなかなか良いグラブが入る予定です!

気になったら是非1度
見に来て下さい!
どう選べば良い?
というご相談にものりますよ。


ではまた次週👋


ご紹介したグラブや
オーダーに関するお問い合わせは
お電話 0561-54-2789
LINEトーク、Instagramメッセージからどうぞ!

地方発送も可能です。
詳しくはお問い合わせください。