こんばんは🧔
グラブ型付け担当
おがわです

今日は、
最近入ってきた
カラーグラブの紹介を
していこうと思います

全部久保田スラッガー
ではあるのですが

右投げ用2こ
左投げ用2こ
合計4このグラブが入ってきました



今回面白いのは左投げ用かな?
と思っています
軟式の左投げ用の内野
を今回はラインナップ


なかなか無いので、
ノリで作っちゃいました笑


順に紹介していきましょう
右投げ内野用1
K65型


Sホールドの投手用を内野用に
クロスウェブ付けたグラブになります
元は内野用の型なので、
ウェブさえ変えちゃえば
普通に内野用で運用できます
クリームとKSブラックのツートーンです!



今回のKSブラックは
ネイビーに近い色合いで上がってきたので
安心しました
大きさは内野なら
どこでもいけるくらいのサイズです。

久保田スラッガーのグラブの中では
手のひらがそんなに広くなく、
指が長めになっているので掴みやすいです。

軟式に向いてる品番と感じますね

Sホールド付いてるので、
親指は固定気味に型をつけて
捻るように型付けるのがベストだと思います!

ヘリ革とハミ出しは新色のゴールドなので、
まだそんなに被らないはずです!


右投げ内野用2
タンにKSブラックをあしらったカラー
になってます!
基本型は久保田の定番、L7です。



このグラブのイチオシのポイントは、、、
受球面のタンの革が当たりというとこです
軟式にしてはしっとりしていて、
へんな柔らかさもないです!
なので自分の使いやすい型にしやすいですし
きれいに整ってくれると思います!


この2個は
ミズスポのインスタグラムで上げた中の
スタッフ分のオーダーで
イイねが多く、店頭オーダーで
このままの色で作りたい!
というリクエストが
多かったカラーリングです。
ならそれを店の在庫用に作ろう、
って感じです。



左投げ内野用1
左投げの内野用でカラーグラブは
なかなか攻めたなって勝手に感じてます

売れるのかな、、、
結構左の内野オーダー
希望される方多いですが

他店舗に無いミズスポらしいもの
を置きたいので、
いいですよね!

売れるだけなら、
ミズノプロとか
たくさん在庫置いとけばいいけど
(ちなみにうちの店頭在庫の内野用4個、、)




このグラブは珍しいと思います!


ウッドをメインカラーにして
ヘリ革、ハミ出し、ウェブの編み込みの部分
をKSブラックにしています
こちらも基本型はL7です

ソフトでも使えちゃうL7は
色んな場面で使い勝手がいいですね。
こいつはラベルがちょっと特別です
もうカタログからドロップされている、
廃盤ラベルを付けてみました!


カラーも相まって
渋い感じに仕上がってます




左投げ内野用4
これは見た目的に1番気に入ってます
本体ブラックでヘリ革とハミ出しは
グレーにしてステッチでレッドを入れてます



グレー使ってるグラブは
一般だとあまり見ないのでいいかなーと!

基本型も変わってます
D3型という
中日の某元内野の選手が使っていた型に
してみました!
なぜD3型というと、、、
単純にぼくが見たかっただけです。

サイズはL7より少し小さいくらいですね
指がけっこう長いです



久保田スラッガーらしい、
指短め手のひら広めっていう感じでは
あまりないかなと。

ウェブ下というよりは
しっかりグラブの中央で
捕球するタイプのグラブですね
長さはありますが、
そこまでサイズにおいての
動きの悪さは出ませんでした



以上が今回入荷したグラブです
またこれからもパラパラ
こんな感じで
新しいカラーグラブが入ると思うので、
随時紹介していきたいと思います!

ではまた次週👋


このグラブやオーダーに関するお問い合わせは
お電話 0561-54-2789
LINEトーク、Instagramメッセージからどうぞ!