こんばんは

今日は
久保田スラッガーさんの新型

AR-1


が入荷しましたので早速紹介しましょう!


サイズ的には内野
セカンド・ショート・サード
全てカバーできるくらいの大きさですね


このAR-1は
久保田スラッガーさんのグラブでは
初めてと言っていい
ウェブ下に捕球位置を
最初から作りやすくしている基本型なんです




シングルキャッチでの安定感が
かなり良いと感じますね


ある程度の深さありながら
しっかり久保田スラッガーらしく
横の幅もとりながら、
バランスよく作ってあるので
掴むと捌く能力が高いレベルで
両立できてるんじゃないかな?
と思っています





元はARCの改良型なのですが、、、
だいぶバージョンアップされてますね
ARCの弱点であった、
親指が破れ易いという欠点!笑笑



これがあってうちはARCを在庫せず
ストップしてました、、、
いいグラブでしたが流石に
良いからと破れ易いグラブを
オススメするのはと思ったので。


ARCよりも指がシャープになっていて、
重量バランスも整えてあるので
サイズ感以上に操作性が高いです



AR-1を担当した久保田の方いわく

「バランスと捕球感」

がこのAR-1のウリだそうです

しっかりボールが止まる、
中で動かないから
深いとこでシングルキャッチしても
握り替えがスピーディにできる
ということだそうです!



プロの選手も各選手
AR-1の評価は高いそうですよ!

どの捕り方でもキッチリ捕球できる
という声が多かったそうです

ボールが中で遊ぶのは
ファンブルなどのエラーや、
持ち替え時に手につかず
送球エラーに繋がるケースもありますので
しっかりグラブの中で
収まってくれるのはとても助かりますね!


このAR-1は久保田スラッガーの
新世代のグラブと言ってもいいでしょう

僕ももうオーダーしているので、
出来上がってきたら実際使ってみて
実使用評価していきたいと思います!

また楽しみにしていて下さい!

ではまた次週👋

このグラブに関するお問い合わせは
お電話 0561-54-2789
LINEトーク、Instagramメッセージからどうぞ!