こんばんは🧔

グラブ型付け担当
おがわです!

今日のヒゲ談義のグラブは



久保田スラッガー
硬式
24MU型 と6PSL型



両方ともウェブ変更の
プチカスタムです



24MUは以前にも作っていますね
なかなか良いペースで完売していきました

24MUはクロスウェブにすることによって
ウェブ下が伸びにくくなります。



バランスなどもあるのですが
最近見てて思ったことが使い込むと
Hウェブよりもクロスウェブの方が
正面を向いてる型に
なっていくなという印象を受けましたね


しっかりグラブの面を向けたいなら
クロスウェブ装着型の方が
良いかもしれませんね




次にプチカスタムの第二弾
6PSLです




こちらはハーフの折り返しの
内野手用のグラブですね




こちらはTネットタイプのウェブから
クロスウェブに変更しています


Tネットだとウェブ下が少し硬くなるのと
グラブを閉じる時に人差し指まで
巻き込んで閉じてしまうイメージがあって
あまり好みでは無かったので
クロスウェブに変更しました

6PSLの型の感じだと人差し指を立てて、
小指紅指中指の3本を
独立して動かしたいので
その場合はこちらのクロスウェブの方が
合うんですよね


人差し指もまっすぐ立てやすいですし

これなら全体的に
丸みをおびたフォルムにしてもいいですし、
指を真っ直ぐにして
浅めで開いたグラブにしてもOKです!

また定番とは違った印象になってくると思います


気になった方は一度手にとってみて下さい

定番商品も店頭にあるので、
違いを見ると面白いかもしれませんね

各モデル、1個ずつなので無くなってしまったらすみません

それではまた次週👋


ご紹介したグラブに関するお問い合わせはライントーク、Instagramメッセージからどうぞ。

今日明日は研修、展示会の為
臨時休業となってます。
お返事は木曜日以降になります🙇‍♂️

よろしくお願い致します!