こんばんは😃
店長水野です!
連日暑いですねー
週末も暑そうです。
練習中や応援中、
水分補給を忘れずにして下さいね。

今日は
軟式グラブのご紹介です


まずは一般の方へ
久保田スラッガー
鳥谷選手モデル


今期使用のカラーグラブです!
¥32,500+税
ブラック×グリーン、タン
カッコいいですね!
本体は22PS
気持ち小型の内野モデルです。
T1よりもサイズがあり、
ポケットも深く作れます。
グラブ自体縦っぽく使えるタイプなので
合う方も多いと思います!

久保田スラッガーは
定番モデルも
学生向けに入れたんですが
やはり一般受けが良いです。

硬式の方でもお勧めしている
24MS 型付け済み


本体¥24,000
加工代¥5,000+税です。

小型の掴めるタイプ。
浅く使いたいけど
しっかり掴む事も出来る
優秀なモデルです。
折り返し無しの
24MUもさらに自由度の高い
お勧めなグラブです。

外野用も外せません!
最近多い小柄な中学生にも良いサイズ。
ML-1
¥24,000+税

外野用では1番小さなサイズです。
一般サイズだと大き過ぎて
使いにくい選手にお勧めですよ。
手入れサイズも小さめです。


もちろん、これより大きめの
一般サイズもあります!




作りと革、型の良さで高評価なのは
ウイルソン 軟式グラブ。

D5T 型付け済み 
他のモデルもあります
本体¥25,000
加工代¥5,000+税です。


セカンドラインにしては
クオリティの高いグラブです。
高校軟式にも使って欲しいです!

オレンジタン、ブラックの2色のみなので
ちょっとだけ周りと変化を付けたい方は
ラベルやレースカラーを変えてみるのも
良いかもしれませんよ。




少年軟式用は
久保田スラッガーの限定カラーが
昨日入りました!


J6 レッド
内野守備の多い選手に。


J4 ブルー
外野も兼ねている選手に。

どちらも¥20,000+税です。
ラベルも今回はスターラベルではなく
こちらのロゴだけの方が付いてます!
カッコいいですね!


定番カラーは1番人気の
Fオレンジ
J6  ¥16,000+税

サイズ感は実際はめて頂くのが
確実だと思います。
無理に大きなグラブにすると
捕りにくく型くずれの原因にもなり、
あまり良いことがありません。

握力の弱い選手には
最初だけちょっと金額はかかりますが
湯もみ加工型付けがお勧めです。

今型付けが混み合っており
3週間ほどかかりますが、、、🙇‍♂️
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。


ざっとですが、
軟式グラブはこの他にも店頭にあります。
サイズや深さは
写真だけではなかなか判断が難しいです。


特に最近は買ったんだけど
大き過ぎた、
手入れサイズが緩く使いにくい、
型が合わない
などで持ち込みの型付けや
調整が多いです。

特に中学生や小学生はまだ
手のサイズや握力が成長途中。

出来ればグラブをはめて
選んで頂きたいなと思います😊

ではまた次週👋
来週、再来週のお休みには
気をつけてくださいね