こんばんは🧔
おがわです!

今日は
大学生や社会人の
草野球プレーヤーにおススメしたい
グラブが入荷したので
そちらをご紹介したいと思います


Wilson A2000🇺🇸

JA27GM



PF88



アメリカ仕様で日本では発売していない
サークルロゴのデザインです
人差し指にも入ってますね
A2000というシリーズになります

みなさん案外知りませんが
アメリカのWilsonのグラブも
日本で作ってるんですよ!

日本のWilsonStaffのシリーズと同じ工場で
分け隔てなく作られています

マメ知識です。

ただし、
どこのメーカーでも
プロと同じ工場だから良いグラブだ!!
と思ったらまた別の話なので
気をつけて下さい。

そう言って一般のユーザーに
良いグラブを作る工場は
久保田スラッガーと、
ここ Wilson
あとはゼットの硬式オーダーグラブ
くらいです!

この3社はすごく頑張って
プロの要望などを加味しながら、
みなさん一般ユーザーの使うグラブに
落としこんでいます

素晴らしいですよね!


それではグラブの紹介です

JA27GM

これは言わずと知れた
メジャーバリバリの選手のモデルです
ヒューストン・アストロズの
ホセ・アルトゥーベ選手のモデルです

末尾のGMというのはGame Model
という意味になります。

なので2018年に
本人が使っていたグラブと同じカラーリング、
同じモデル、同じサイズということになります

全てプレーヤーと同じ物を売る
アメリカっぽいですね

JA27は日本で発売されているD5型です

なのでUSA展開のモデルの中では日本人にとても使いやすく、馴染みのあるモデルと言えます

とてもバランスがよく、しっかり掴みやすい
流石はD5という素晴らしいグラブに
仕上がってます
指のアーチがUSA展開の方が
キツく作られてるので深めになりますね

もし指曲がり過ぎだなと感じたら、
型付けの際にそう言って頂ければ
指のアーチは緩くできますので
気にしなくても大丈夫です!




PF88はペドロイア・フィットと言われる
手が少し小さい方にオススメする
フィット感を高めたモデルになります


ペドロイア・フィットが型番の「PF」の
由来になっています。

JA27GMよりも小さいモデルになります。

セカンド、ショート用くらいのイメージですね!
サイズ感とフィット性も相まって
かなり操作性のよいグラブだなと思いました

やはり深めですね!

小さいグラブで
しっかり獲りたい内野手
にはとても良いです。

ウェブに入ってるちっちゃいWロゴもいい感じで、個人的に気に入ってます!
価格はどちらも¥49,000+税です。


日本ではレアなUSA仕様のWilson!
今後こんなのを増やして行きます!
ぜひ見てみて下さいね!!

ではまた次週!👋

掲載したグラブについてのお問い合わせは
お電話 0561-54-2789
LINEトーク、
Instagramメッセージからどうぞ!