こんばんは🧔
グラブ型付け担当おがわです

もうシーズンインしてきましたね

今回は、
今日石岡一高の
投手も使ってましたね
ウイルソン。

の、
外野用8W型について
ご紹介していきましょう






最近はデュアルばっかりだったので
シングル(背面ハミダシが1本のグラブ)
を久々に在庫オーダーしました


なぜ今になってシングル?
と思われてしまうかもしれませんが
この8W型のバランスは

とても素晴らしいんです

指の長さ、手のひらの広さ、開き具合
とてもバランスよくまとめられている、
優秀なグラブになってます




ぼくは外野用ならジュンケイさんのと
ウイルソンの8W型
がたくさんのメーカーの中でも
トップクラスの出来だと思っています。

デュアルの機能も凄く良いですが
個人的にこの8W型の気に入ってるところは
指が真っ直ぐになっているところですね

ぼくはしっかり開いてくれたほうが
安心感があるのでこちらの方が
好みになりますね

今回はダブルクロスウェブをつけて
親指と人差し指の剛性を持たせて、
真っ直ぐになるようにしています





しっかり開いてくれる型になってるので
逆巻きのほうが、
その特性を生かしてくれると思います


ウイルソンはビジュアルも
こだわってみました!

平裏はEオレンジで
ウイルソンスタッフの刺繍
をほどこしてあります!



ラベルはレッドゼブラで赤を随所に使った
仕様になってます
気合いが入るので
見た目も大切だと思います。



開いてくれてどんな打球でも
しっかり包んでくれるグラブが欲しい!

ということでしたら
この8W型はとてもオススメですよ
捕球能力のデュアルか感覚のシングルか
人によって好し悪しありますので
そこは聞いて下さい


春の選抜も始まったことですし
オーダーを考えている方も
そろそろ準備しておいたら
自分の代に間に合いますよ。



ぜひみなさんお待ちしています

ぁ〜
バットも欲しいな〜

ではまた次回👋


ご紹介したグラブに関しての
お問い合わせは
お電話0561-54-2789
LINEトーク、
Instagramメッセージからどうぞ!