こんばんは🧔

グラブ型付け担当

おがわです!


今日のヒゲ談義は


ウイルソン

 DL型


wilson Dual DLT👇



のご紹介です!


このDL型は2019年のモデル

少し早く入荷してきましたね



どんなグラブかと言いますと、

以前「失敗しないグラブ選び」

でも紹介した

既存のD5型

「失敗しないグラブ選び内野」の記事はココから👆

の指を長くしたモデルになります







指が長くなったことにより

どうなったかと言いますと



違いとしては、

D5よりDLの方が浅く

掴みやすいグラブになってます


左がD5  右がDL👆




指が3ミリですがサイズアップしたことにより、浅く深過ぎない型になりながら

指が長いことにより

掴めるようになっています。








指が長いほうが

掴めるエリアが単純に広がるので、

ある程度浅くなっても安心感があります。


それに横にも縦にも動けるグラブだなと

思いましたね。

D5はどちらかというと

縦寄りの動きですので。




個人的にはセカンドをメインにしてる

プレーヤーにおすすめしたいですね!


セカンドは右打者が多いこともあり、

不規則なスピンがかかったゴロが多いです


なのでファンブルが誘発しやすいのです


なのでDL型の指の長さで、

しっかり掴みながら

球際もカバーしていく

というのが良いかと思います。


それとシングルハンドでの場合ですね!


セカンドベース寄りのゴロを

ファーストでアウトにしようと思うと

逆の方向を向いてることになりますね?


その場合だと、

ある程度サイズがあったほうが

ぶっちゃけ楽です!




カープの菊池選手のミズノのグラブも

見せてもらいましたが、

これくらいのサイズ感でしたね



(画像はお借りしてます)




指が長くなったからといって

重たさや鈍重な感覚はありません。



そこはやはり、

D5型が基礎になっているだけあります

素晴らしいバランスです


オフシーズンに買って慣らしていけば

来年のシーズンインに間に合いますよ?


今のうちに買っておきましょう、

クリスマスですし🎅




年内の営業日です👇






今日ご紹介したグラブについての

お問い合わせは

LINEトーク、

またはInstagramメッセージからどうぞ!



LINE友だち追加お願いします!

こちらから

👇👇👇

https://line.me/R/ti/p/%40mizunosports

よろしくお願いします


ミズノスポーツInstagram

もお楽しみ下さい!

🤚https://www.instagram.com/mizuno_sports/