こんばんは🤩

グラブ型付け担当

おがわです!


今日はウイルソン

デュアルオーダーグラブについて

書いてこうと思います


オーダーフェアの案内でも

多少ご紹介してますが


もう少し補足です




シュミレーションはここから!


ウイルソンのグラブオーダーで

強みというのは

やはり



グラブのクオリティのブレが少ない


基本型が優秀




やはりオーダーだと

出来上がってみないとわからない

という点が不安だと思います。



今のところ

うちのウイルソンのオーダーは

「え?」

っていうのは来たことないです。


ほかのお店は知らないですけど、

うちは見たことないですね。

ほぼイメージ通りに上がってきてますね!


基本型が優秀なのと、

指芯を各型によって変更しているので、

仕上がりが安定するんでしょうね。




ブレが多いのはミズノが最近では

ブレブレで来ますね


マジブレ球です


やたら柔らかいとか、

形ヤバイやつとか

グリスがビビるくらい入ってないのも

たくさん見ます。


久保田スラッガーより入ってないの

見た時は焦りました

(久保田さんは最近かなり改善されました)


グリスが少ないくらいなら

湯もみ加工の時に

うちで直せるんでいいんですが

、、、

、、、




ウイルソンオーダーは

2種類の革によって金額が変わります


シリアスキップレザー

66000円➕消費税


プロストックステア

63000円➕消費税


という展開になります。


シリアスキップレザー

キップ特有の革の張りがあり、

キップのほうが革自体デリケートなので

しっかりお手入れしないと

コンディションが悪くなりやすいです。

質感は良いです


プロストックステア

ステアレザーにしては表面がキレイで

ツヤも出やすい優良物件です!

型が付けやすいのはステアの方が上ですね



基本型がいいので、その差は僅かですけど

耐久性もなかなかです。




あと特殊な革が多いウイルソン

スネークレザー

メタリックレザー

スーパースキン

この3つ


オプション代はかかりますが

せっかくのオーダーグラブなので

是非使って欲しいです。



スネークレザー

は通常の革に比べて、

エンボスを入れてるので

少し柔らかイトです。






ただそのおかげで色が濃くでますので、

通常の革とコンビで合わせると

同色どうしでも

色の濃淡が同色で出せる利点があります。





☝️コレはブリックスネーク×プロストックステア



意外と知られてないですが、

スネークレザーは高校野球OKですし

投手は同色の通常の革と

スネークレザーのコンビなら使用は可能なので、ヴィジュアル的に拘りたい!

ということなら是非オススメしたいです。


とくにブリックカラーのスネークは

マジで渋いです。




メタリックレザー

は高校野球使用不可です。


草野球など大人のプレーヤーに

人気ですね

経年劣化でメタリックが

剥がれていきますが

そのインパクトはかなりのものです。


オススメはメタリックブラックです。

いい感じにヤラシイ感じに仕上がります

(参考画像が無かったです、、、)



スーパースキン

耐久性2倍!

重量2分の1という優れた人工皮革です







弱点は革の風合いがでない、、、それだけ


実用性ならダントツです!


お手入れが苦手な人にもオススメですよ。

スーパースキンの新色であるネイビーは

色も濃いめでいい感じです!👇






こんな感じでしょうか?

だいたい納期は3ヶ月ほど

みていただければと思います。

工場次第なのでだいたいです。

その都度問い合わせします。


ここ最近かなり増えている

ウイルソンのグラブ

リピーター率は1番です。

やはり使い易いという

シンプルな理由なんでしょうね


オーダーフェアでは

先日も紹介した

Instagramで有名な中村さんに

来店して頂けます。

(10/13〜14)


僕とグラブの話しだけで

4〜5時間話して頂ける方です。


ウイルソンはこの人に聞いてもらえれば

全てOKです。


今回は多忙の中来て頂けるので、

せっかくなら今使っている

ウイルソンのグラブを

見てもらいたい!!

とかでも是非持ってきて下さい

アドバイスもらえますよ


是非この機会にウイルソンオーダー

検討してみてはいかがでしょうか?




ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード


wilsonオーダー、グラブについての

お問い合わせは

LINEトーク、

またはInstagramメッセージからどうぞ!



LINE友だち追加お願いします!
こちらから
👇👇👇
よろしくお願いします

ミズノスポーツInstagram
もお楽しみ下さい!