こんばんは🤩
ミズノスポーツ
グラブ型付け担当
ヒゲ小川ですハリネズミ


今回の「お髭のグラブ談義」は
そろそろグラブの
各パーツの役割も
いいかなって、
本題のグラブの話をしていきます‼️


まずウイルソン社から発売されてます
「DUALシリーズ」
のグラブを
紹介したいと思います!
{CBFE44F1-A5C4-4C25-A7B1-6D1FE56EFBCB}


ウイルソン社のグラブ
全てにおいての特徴は
まず基本型が
優秀であることです!

かなり考えられて作ってあるので
使い易い基本型が
本当に多いです!

グラブの縫製も仕上げも、
外側から見えない
中の指芯の厚さ長さも
調整されています!


そして、新たに発売された
DUALシリーズ!

最大の特徴は指が強い!!
{FC403D6C-5AA3-4657-AF10-29219F06A719}

この恩恵を、プレー中
様々なところで受けられるでしょう!

なぜ指が強いと
良いかと言いますと、、、

単純に打球に負けない!
というのが挙がります!
{BA37339A-5D82-4A65-85E4-B4C07A4C9DFC}


ただ。
そんな誰でも
わかるような事を
僕は言いません!

実際に使用した感想と
グラブ企画担当さんと
様々なお話しをした上での
感想をお伝えします。

まず1つ目
指が強いことにより、
前でさばく
シングルキャッチの安定性が
格段に上がってます。

内野手ですと、
打球のバウンドが合わないなんか
日常茶飯事です。
その難しい打球を
どれだけ捕球ができるか?
これが
勝負になります。

指が強いので、
グラブの指先でも
引っかかってくれます。
そこでボールがズレにくいのです。
{B2C1B307-2DF4-4820-92B4-400B78AA2B05}


なので、捕球してから
送球に移る時の
球の出し入れがスムーズに行えます。

もし、シングルキャッチのケースで
指が弱いとなると
ファンブルやボールのズレが生じます。
それにより、送球までの
「流れ」が乱れてしまいますので、
同時に送球の乱れにつながるのです。


今回は以上です!
次回もDUALシリーズに関して
お伝えします!

今日もお疲れ様でした👋



真顔ウインクちゅーチーン滝汗ニヤニヤニヒヒ
毎週月曜の夜
「お髭のグラブ談義」
LINE友だち限定で
お送りしてます!
良かったら登録お願いします!
こちらから