こんにちは!
今回もバットネタです‼️

やはり打撃は
野手ならメンバーに入り
チームが勝つ為にも、
自分のアピールの為にも、
重要なポイントです!

バットは自分が1番力を
出せる物を選んで下さい!
大切な武器ですから
どうせ選ぶなら
より飛んでくれる方が良い‼️

で、
取り上げるのは
「ヤナセ」

というメーカーのバットニコニコ
{F4D4CBBF-87A2-4113-B891-F80EB2A87EF5}


大学、社会人野球では
人気がありますね!
硬式木製バットのメーカーさんです!

まだまだあまり知らない方も
多いので是非とも紹介したいです😃

ここは独特の
バットの作り。

良い木を丸太の状態で
まず割ります!
当然、木のクセに沿って
割れます。

{76B64616-4389-4938-B5D6-11246B88881F}

ここから
バットを作ります。

なので、角材の状態から
削り出す他社と比べて
ねじれが無く
 “折れにくく”
 “弾きが格別”
というバッターにとって
1番気になる不安なところが
解消されます!💯💮

完全に良いとこ取り出来ますからね‼️
{D0473C07-E087-4F7F-B237-326B3E0249AC}

今回入荷分は
かなり弾きの良いメイプルと
柔らかくしならせて
打ちたいバッター向けの
ヨーロピアンビーチ材。
アッシュよりも持ちが良いです‼️


大手スポーツメーカーの
バットも実は
ここが作っていたりします😃
まあ、どこのかは
ナイショで!

そのくらい信頼出来る
品質ってことですね〜!

なかなか店頭には
置いているところが少ないです。

うちも始めは、
大学生のお客さんから
持ってみて選びたいから
なんとか置いて欲しい‼️
というところから
扱い始めました。

プロで何年も結果を出せるバッターは
バットに対して
向き合い方が真摯です。

0.何ミリ単位の太さ、
ほんの数グラムの違いも分かるそうで。

試合用のバットをほんの少しずつ
シーズン毎に変える選手や
絶対に変えない選手や。

持った時の「コレだ」
というこだわりや
頑固さも必要ですね!

ヤナセのバットは
そんなバッターに
使って欲しい!
と思います😃