こんにちは😃
前回に続き
『最強のグラブ』紹介していきます✨

今回は、投手用!

{475327E3-BEB4-42D6-9012-E6D37E188695}

この画像だけでも
革の張り感が分かります✨

皆さん、知ってますか?

グラブは良い革を使う。
どこのメーカーも
トップモデルなら
どこでも同じです。

違いが出るのは!!!

その革をどう切り抜いて
どのパーツに使うか、
どのくらい張りを持たせて
縫い合わせるか。
創意工夫が山ほどあるのです‼️

作り手によって
同じ革、同じモデルのグラブも
全く別物になります。

このプロ担当の手によるグラブ達を
『最強』
と呼ぶのはそこです‼️

余る程グラブを見て
使うプロ選手の試合用グラブを
毎シーズン変わる要望に
対応して作れる『手』が
スゴイのです!

その手が作る投手用
は、
野村選手のモデル。
{FF9F9D05-C01C-4E8D-8309-D2A2297F31C2}

投手用では
小さめな方です。
縦型の、サード用に
近いサイズ。

フィールディング重視な投手にも
扱いやすいですニコニコ

{8E7A75B1-94B5-4956-92C0-1AF65C9BEFE1}

親指と小指の芯は
かなり硬め。
重くなりすぎない
ギリギリのところで
調整されてます。

投球時、グッと力を込める
グラブをはめている方の手。

このくらいしっかりしていれば
使い込んでも芯の硬さが
残ってくれます‼️


投手用では珍しく、
ポケットは
トジ部分ヒモ1個分広め。

ポケットを広く使え、
Pゴロやバント処理時に
使い易さを実感できると思います。

ウェブは!
{F6384DD4-4DBB-498E-8C49-4AB9B472861F}

エヌー!
自分、ナ行の名前か苗字だったら
ぜひコレにしたい‼️笑

ナ行の人!
ラッキーですね✨ニヤリ

ビジュアルだけでなく、
このタイプのウェブは
革を2枚重ねているので
ダレにくく、
かつ切り抜き部分は柔らかさが出ます。
何気に中央部の
曲がって欲しいところに
切り抜きが!

ウェブ先は丈夫です。

背面は前回も取り上げた
各指ステッチ入り。
(前回見ていない方面倒じゃなければぜひ!)
下矢印
{5BB9F55D-8E7D-401F-B8B1-BDC4AE2A2EC6}


と!
まあグラブ1個で
まだまだ
語りたいですがニヤリ

現物を見れば
一目瞭然なので‼️
この辺で🤚

次回は内野用の紹介です!
これもまた逸品ですメラメラメラメラメラメラ
また見て下さいね〜〜🙇