この夏2度目のお迎えをした

フサタヌキモの現在です。



かなりチビて茎が剥き出しー



魅力のモフモフフサフサが

食べられてしまいました。

一カ月を過ぎたあたりから

いつもタニシが舐めていて、エビが

ツマツマし続けていて、小さくなって

行きました。


    (o_o)


新芽まだまだが出るので力尽きる前に

稚魚と稚貝と稚エビのプラパックへ

引っ越して治療することにしました。


稚魚稚貝パックのフサタヌキモ


お迎え時からプラパックにも

フサタヌキモを入れてました。

分散によるリスク回避しついたんです。


ここでは元気です♪


これから移動します⊂((・x・))⊃


失敗の原因は何かー思い返すと


エビの追加だったように思います。


一時はフサタヌキモで水槽一杯になる勢い

でしたからー

もう一つ!稚魚稚貝パックにはー


ヤマトヌマエビがいません。


バランスは絶妙ですねー❗️

勉強になりました。


閲覧ありがとうございました♪