明日は | 編み物教室 都営新宿・大江戸線 森下 内川菜穂子

編み物教室 都営新宿・大江戸線 森下 内川菜穂子

編み物好きさん、初めてさん集まれ!
ご自宅に眠っている毛糸にも陽の目を。

かぎ針編み技能認定講師養成講座 開講中

(公益財団日本生涯学習協議会認定)

こんにちは。

ご無沙汰しました。みずしやです。

 

あの暑かった日々も去り、すっかり秋めいてきました。

9月20日といえば、レース 編み物技能検定試験の日。

生徒さんも検定を受けられます。

何か月もかけて、過去問を解き、編み、疑問点を解決し、

設定された時間内に、何枚も何枚も課題を編んで仕上げる。

 

かく言う私も、13年前くらいに経験しました。

あの時の「はい始めてください」の合図とともに

体中を駆け巡ったアドレナリン(笑い)

今でも如実に思い出せます。

 

大人になってからのチャレンジとしては、

私にとって、特筆すべきものでした。

すごいアンチエイジングだと思います。

こういうと、不謹慎なんですが、

博打かゲームの要素も含んでるなあ…なんて思います。

ともあれ、受験なさる皆様

日頃の勉強の成果が充分発揮できますように。

楽しい一日を!