叱咤 | 編み物教室 都営新宿・大江戸線 森下 内川菜穂子

編み物教室 都営新宿・大江戸線 森下 内川菜穂子

編み物好きさん、初めてさん集まれ!
ご自宅に眠っている毛糸にも陽の目を。

かぎ針編み技能認定講師養成講座 開講中

(公益財団日本生涯学習協議会認定)

こんにちは。みずしやです。

 

年の瀬も近くなり、なんとなく気ぜわしい感じの毎日。

買った毛糸、途中で放置している作品・・・

色々あるんですが、体は一つ。

 

先日来編んでいる赤のニット。

前身頃をタティングで飾ろうと奮闘中です。

胸元のタティングをフリルにしました。

それから、

ブレード。

これがなかなかできずに、もたもた、くちゃくちゃ。

「もう年なんだわ。全然できない。もうやめよう。」

と何度も心がくじけそうになりました。

諦め悪く、もたもた、くちゃくちゃやってたら

一昨日できちゃった!

「なんでも年のせいにすんじゃないよ。努力が足りないんだよ。」

と自分を叱る。

あんまり上手ではないにしろ、パッと気持ちが晴れました。

まだ残ってる工程はあるけど、頑張れそう^^