新宿福祉センターにて | 編み物教室 都営新宿・大江戸線 森下 内川菜穂子

編み物教室 都営新宿・大江戸線 森下 内川菜穂子

編み物好きさん、初めてさん集まれ!
ご自宅に眠っている毛糸にも陽の目を。

かぎ針編み技能認定講師養成講座 開講中

(公益財団日本生涯学習協議会認定)

こんにちは。みずしやです。

 

レース3級の試験まで、あと4日。

はじめのうちは「なんとかなるさ」と軽い気持ちだったのが・・・

過去問を解いていて間違うと、自分に腹が立つ!

この心境の変化はなんでしょう?ドキドキするしなあ。

でも、お仕事は粛々と!!

 

新宿での「あみあみクラブ」は月に一回

…と設定させていただいてるんですが、生徒さんから

質問したいとこがあってもできないし、そのうち忘れちゃうし、

できれば、月に2回開催してほしい…とのご要望が。

「センターとの規約を変えられるの?」と尋ねると、

「先生次第です!2回って決めれば、変更します!」きっぱり。

…了解です。

そんな編み物好きさんたちが作品量産中

お帽子2個目。実際は、落ち着いたワインカラーです。

ブリムをくるんと持ち上げずに、そのまま映してしまってすみません。

段染糸と、同系色の深めのグリーの糸使用です。

お友達に頼まれた分のアームウォーマーです。3人分!

 

 

近々東京オリンピックなので、フィジカル分野の講座を増やそう!

ということで、半年間だった編み物講座は半分の3か月間に短縮。

来年1月から、3月までしか開催されません。

そんな状況でも、編み物した~い!と

「クラブ」を設立なさったみなさん。

フィジカルで体と気分をリフレッシュしつつ

編み物も楽しみましょうね~~^^