管理職をしているのでイジメについて相談されることがある


イジメはなかなか難しい問題だ


尊厳を無視した酷いイジメは言語道断だが注意したらイジメられたと考える人もおりイジメの定義は難しい


イジメられたと感じたらイジメと定義する人も多いが言った者勝ちはおかしいと思う


中には無実の罪を擦り付けようとする人間もいるかもしれないし‥


一方的な話だけでは公正ではないのでもう一方の話を聞く事になるのだがイジメてないと否定された時が難しい


証人もおらず証拠もない場合はどちらが本当か判断出来ない


イジメられた人寄りの発言したら否定した人は信じて貰えなかったと不信感を持つだろうし、反対はイジメを容認するのかとなる


本当に胃が痛いショボーン


皆はどうしているんだろう‥