音の汲み取り方 | LUCKY MEN!!!!!!!!

LUCKY MEN!!!!!!!!

アレンジャー水島康貴 オフィシャルブログ

最近スタンダードな楽曲コンペ。


いつの時代からか歌あり、歌詞ありが当たり前の


クリエイターにとってとても作業行程の多い環境に


最近はなりつつあります。


その中でも情報として回ってくるコンペ内容には


必ずと言っていいくらい、リファレンス(参考楽曲)


のリンクが貼ってあります。


主にyoutubeのリンクだったりする訳ですが…


ではそこから皆さんは何を感じ何を汲み取り、


自分の曲へと落とし込んで行くのでしょう?


クリエイターによっては、コード解析から入る人


雰囲気だけ掴んで、メロディ優先で取り掛かる人


様々なパターンや方式が有ると思います。


そんなリファレンスの汲み取り方を今回


譜面は履歴書セミナーで集中的に行います。


自分のやり方が合っているのか?


もっと効率よく作業が進められるのではないか?


どんな聞き方をしたら良いのか?


そんな疑問を譜面、音源から読み取って行きます。


これから作曲に取り掛かろう、と思う方も是非!


4月18日
時間:19時〜21時
場所:品川駅より徒歩3分
参加費 ¥5,000
定員10名

お申込みはコチラから。

{AC940BFF-C685-4E3F-A84D-D8B1851FEF30}