ApogeeSymphony mk2 | LUCKY MEN!!!!!!!!

LUCKY MEN!!!!!!!!

アレンジャー水島康貴 オフィシャルブログ

右側のアンプ飛んだスピーカー修理に伴い、先日購入したロックオンカンパニーへ。

 
{EF5226DC-4C46-4DA8-8C55-CABB80BF0AD2}

仕事で使ってる機材のトラブルの際は、対応早く代替え機を出して頂いたりとホント助かります!
 
そして最近のオーディオインターフェイスの相談もマイク
PRISMのOrpheusがMacのOSを上げてから、
長時間使うとサンボルの機器と音ズレが発生。
サンボルからのFW800、そしてFW400の変換と
かなり無理なダウングレード結線が災いか?
単体だと全く問題ないんだけどね…しょんぼり
 
インターフェイスを3つ使い分けるのは凄く楽しいし、
作り上げるサウンドにも是迄かなり貢献して貰ってました。
 
ただここに来ての音ズレは、中々制作の時点ではかなり厳しい問題ですビックリマーク
そこで前から気になっていたApogeeのSymphonyを相談した所、
デモ機をお借り出来ると目
仕事早いねロックオンDASH!
 
そんなこんなで話込んでたら畑澤さんにもバッタリ!
Symphonyにデジグリのカードが載る!と言う美味しい情報もグッド!
先日SoundGridの件でも色々ご相談していたのでこれは渡りに船です。
 
と言う訳でお借りしちゃいましたウシシ
 
{2ED5CA6A-5A21-4A70-8EDC-97D987E67F31}

まずはOrpheusとSymphony2つ繋いで早速聞き比べ!
クロックはBlackLion mkIII。
作業部屋の環境で聴けるとかなり色々と違いが明確に分かります。
CD、自分のデモアレンジ、歌素材のみなど色々と比べてみました耳
もちろん先日購入のコイツも参戦!
やっぱりT3-01はホント分かりやすいなぁ音譜
 
{44030B78-2DB3-4990-83BC-3C5977A0D14A}

結論(早っ)
 
何だか結局自分のバランスの取り方を反省する事に 笑い泣き
そして、Symphonyにてバランス取り直してまた聞き比べ。。。
 
うーむ今時の感じに少しはなったかもラブラブ
中域の処理、ピアノの位置、60〜200辺りの聞こえ方などかなり意識変わりました。
 
Ensembleも含め買い替えをよーく検討しようメラメラ
 
{60095C10-F2DA-4805-A597-F9EA47E512FD}

ラックもスッキリしちゃったねw