{9771D1DE-723D-4DB2-A6E2-6B00E7D32C5B}

カウンセリングルーム あみんのゆかりんです。

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

プログをアップするのが、またまた久しぶりになってしまいました(⌒-⌒; )

親の介護で忙しい?
いいえ
母がパニックになって駆け付ける事は時々ありますが、それほど忙しい訳ではありません。
週3回デイサービスに通ってる母を見ながら、時間は充分にあるんです。

ただ、毎日定期的に通っていた職場を辞めて
親の介護が先決問題と、雇われカウンセラーをやっていた仲間と離れて

なんとなく寂しいショボーン
1人じゃ何にも出来ないショボーン

なんて言う甘ったれた気持ちになって来たのも事実です(-。-;
何だか、世間に取り残されたみたいな気持ちになってただ拗ねてるだけなんです。あせるあせる

意欲的に動く気持ちになれない事を見ないふりして、ただ気の弱いおばさんに成り下がってしまっただけなんです

はあ、情けないえーんえーん

って、事で先日
以前お世話なっていた先生と
友人にしこたま怒られて来ましたガーン

自分から外の世界とシャットアウトしちゃダメ❗️
狭い世界に閉じこもっていたら何も解決しない❗️
昔の自分に戻りたいの❓
自分は一体何をしたいのかを見失っちゃダメ❗️

言われた事、いちいち当たってて
頭、二、三発殴られた気持ちで帰ってきたのですが。
何だかとっても爽やかなんです。

そう、確かに
昔の私は、人とぶつかりあうのが怖くて
自分の心にシャッターを閉めていたんです
閉店ガラガラって誰かさんのネタじゃあるまいし
(今でも多少あるかもあせる )
そんな事にも気がつかないくらい
勝手に自分を
こうしなければならない
こうでなければならないって
追い詰めていたんです。
忙しくて、そんな暇はないなんていうのは、時間の使い方が下手なだけ

あのリトルミイの言葉から頂きました爆笑


{FC8C227D-6C80-4119-A984-1FC4AEEB0DA1}
前置きが、長くなりましたが(笑)

人は1人では生きていけません。
必ず誰かの助けを借りて生きているんです。
そして、誰かの愛を貰って
自分の愛も育って行くんですね。

誰かに助けてもらうことや助けを求める事
愛されたいと願う事は
恥ずかしい事では決してありません。
生きて行く上で一番大切な事なんです。

1人で背負わずに
思い切って誰かに助けを求めて下さい
案外と近くに、助けてくれる人居ますよ
そして、助けて貰ったら
自分も誰かの助けになりたいって思うはず

アドラー心理学でも
人に貢献する事は
自分も幸せになると
言ってます。

自分も幸せになる為の心理学です

カウンセリングルーム あみん
                 ゆかりん でした ❤️