2024/06/11(火)


金沢八景までご用でお出かけ

帰り道で思いもかけず

ジャカランダを見つけた


牡丹などで有名な

花の寺 龍華寺さん

白壁の塀に沿って何本か

まだ若い木


〈世界三大花木  ジャカランダ〉と

手書きのプレートが楽しい


あっちこっちから見上げたり

スマホに撮ったりしていると


買い物帰りらしいシニア女性


~ジャカランダですね

もう大分前に

オーストラリアで見たんだけど

ここは知りませんでした

大きく育つのが楽しみだわ


海外まで

よくお出かけなさってたのですね


まあね  もう昔のことですよ~



若い女性も入ってきて

あら~すごい

初めてです



ご近所散歩らしい

シニアカップルさんも

道側から見上げている





高く大きく育つと見事だろうな

楽しみにまた見せていただこう



八景駅からバスで大船方面

本郷車庫前まで



市民の森

あじさいの道をひとまわり 


3~4才のお子さんの手を引いた

パパさん?  若いおじいさま?かな


ほらほら  気をつけて ~

つぶれて落ちている

梅の実を気にしながら お散歩中


こんにちは~

言い交わしてすれ違う



大きなリュックのシニア男性は

上等そうなカメラで

見定めて撮っている



稲荷森まで歩いて街道に出る
中野町🚏🚌から
港南台駅経由で帰路へ


半夏生のお化粧  大分仕上がってきた