冷えのぼせ対策 | 大野君と私と日々の事

大野君と私と日々の事

はじめまして。2008年から嵐さん達を好きになり、ドラマ「魔王」で大野智さんの魅力に取り付かれました。
アラフィフに差し掛かり、これからの自分の事も書いてます。

一昨年の冬は冷えのぼせ症状が時々表れてきて、車を運転中などは、寒くても窓を開けて顔を冷ましたりしてて。
若い頃から、冷えのぼせはたまに出てたけど、んー?
そろそろ、そういうお年頃か…と思い、婦人科受診したけど、血液検査をしても、数値的には問題なし。

漢方薬を飲んで様子を見たけど、変わらず。


なんやかんやで暖かくなり、冷えのぼせ症状が消え、忘れ去ってたんだけど。


で、去年は、自分で対策なんかないかと模索。

鍼の先生にも聞いてみて、足の甲を温めてみたら?と言われ。
貼るタイプのカイロを足の甲に貼ってみたら、ふくらはぎが毎回冷えてたのも無くなり、冷えのぼせも出なくなった!
お!これは!良いかも?!
家では貼るカイロ、仕事中は靴用の足先カイロと使い分けてみたら、仕事中も冷えのぼせ無しびっくり

もし、冷えのぼせで悩んでる方がいたら、是非!


5年前位から、プラセンタ注射、納豆を食べる(笑)、2年前からはプロテインと栄養補給食品(緑臭いので苦手)を飲んでます。
体調も良く元気な毎日。

イライラも出ないというか、しないようにしてます。

イライラは周りを不快にするしね。
とにかく前向きにウインク



娘、無事に私立高校に合格しました。


来月の本命向けて、あともう少し!



私立合格が分かって、一気に疲れが出てきた

頑張ろー